人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 16日
象乗り体験
プーケットでの1日目は象乗り体験でした。
まず連れて行かれた場所で出会ったのがこんな場面!
いきなり巨像の登場でビックリでした。


象乗り体験_b0026904_21511988.jpg


しかし、象に乗るってどんな感じかな~ってワクワク、ドキドキ・・・
すぐ目の前をこんなぞうさんが歩いていました。


象乗り体験_b0026904_2156212.jpg


そして・・・カラフルな鶏。(何て言うのでしょうか?)


象乗り体験_b0026904_21581836.jpg



象乗り体験_b0026904_2394766.jpg


(↑これはコンデジで撮影)

しばらくここで待ちましたが、ほかの観光客がたくさんいて
旅行者の方が本部に連絡、別の場所を案内してくれることになり・・・


象乗り体験_b0026904_221845.jpg



象乗り体験_b0026904_22115969.jpg


ここを後にして巨大なぞうさんのいる場所へ移動・・・


象乗り体験_b0026904_22122666.jpg


そして、ついに乗っちゃいました!

ゆっくり歩いてくれるので、乗り心地は上々・・・(*^_^*)
ごらんのように曇り空で、暑くはなかったです。

草原を象に乗って気分爽快、自分がこんな所にいるのが
夢を見ているようで、何だか不思議な気持ちでした。


象乗り体験_b0026904_2223955.jpg


前を行くツアーのメンバー。
ここはとても景色がよくて、こっちの方がすいていて、だんぜん
よかったです!距離も長かったような・・・


象乗り体験_b0026904_226492.jpg


少しして、なにやら前に座っている男の子が、一生懸命
草で何かを作っていました。私は揺れながら、写真を撮るのに夢中で
よく見ていなかったのです。

すると後ろを振り向き、ハイって感じでそれを差し出したので、よ~く見ると
バッタを編んでくれていたのです!ほんものそっくりでビックリ!

↓揺れながらカメラを向けたので、ブレブレですが、雰囲気だけ・・・


象乗り体験_b0026904_22411013.jpg


器用なんですね~ 最後にも金魚を作ってくれて感激でした!
下りるとき、チップを20バーツ渡しました。(もっとあげればよかったな・・・)

・・・というわけで
初めての象乗り体験、楽しかった~


■この後、カシューナッツ工場へと向かいます。

by laputa515 | 2007-10-16 22:31 | 風景


<< プーケットタウンの様子あれこれ      タイ・プーケットへの旅 >>