人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 31日
春なのに・・・なぜか紅葉・・・笑
春なのに・・・なぜか紅葉・・・笑_b0026904_21465324.jpg


大好きな紅葉饅頭。広島(宮島)の銘菓である。
最近はいろんな餡だ入っているが、私はプレーンなこし餡が好きだ。


春なのに・・・なぜか紅葉・・・笑_b0026904_2144648.jpg


冷たくなると、私はトースターで焼いて食べる。
外側が香ばしく焼けて、ちょっと焼きたての雰囲気を
味わえるのです。
宮島で、焼きたてアツアツのもみじ饅頭はいかがですか?










まったく関係ないけど、昨日壊れていたこの時計を自分で修理。
父譲りの、機械好きの好奇心で。
長針がはずれて、短針しか動いてなかったのだ。
ともかく直ったので、今日はマクロで撮ってみた。

捨てるところたっだけど、見事に復活!よかった、よかった・・・


春なのに・・・なぜか紅葉・・・笑_b0026904_21515252.jpg


ちょっと角度変えて・・・


春なのに・・・なぜか紅葉・・・笑_b0026904_2151219.jpg



下の部分がくるくる回って、優雅に時を刻んでくれるのが好き。
使えるものは大切にしなくては・・・これは私の持論。

by laputa515 | 2006-03-31 21:52 | お菓子


<< 桜茶をどうぞ・・・      たまにはお酒を・・・ >>