人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 29日
海王丸 船上から・・・
海王丸 船上から・・・_b0026904_2040588.jpg


今日の朝刊に海王丸の写真と記事が載っていた。
思わずそれを見て、妙な予感・・・笑
そう・・・たぶん観客が多いだろうな、と行ってみると
案の定、すごい人だった。

お天気は曇り・・・
しかも昨日張られていた帆はたたまれ、今日はそのまま。
1時から乗船できるため、かなりの行列ができていた。
1時間並んで、待って、待ってやっと船上へ・・・

今日は逆光でうまく撮影できなかったけれど、レポートを少し。
あまりいいフォトは撮れませんでした。sorry・・・


海王丸 船上から・・・_b0026904_21155863.jpg



海王丸 船上から・・・_b0026904_2056964.jpg



海王丸 船上から・・・_b0026904_22374121.jpg



海王丸 船上から・・・_b0026904_20581625.jpg



この船は1989年(平成元年)に海王丸二世として造られたもの。
最初の海王丸は、59年間に及ぶ練習船としての使命を終え
富山新港の海王丸パークで一般公開されているとのこと。

さて、いよいよ明日の朝、宇品港から出港するみたいです。
さようなら・・・海王丸・・・また会う日まで・・・

by laputa515 | 2006-01-29 20:58 | 乗物


<< 煉瓦に魅せられて・・・      海の貴婦人「海王丸」 >>