<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 13日
東京 最終編
b0026904_2182457.jpg


東京駅近辺。雨の予報があって空が暗かったのだけど
この後お天気は回復し、結局降らなかった。

遠くに東京タワーが見える・・・


b0026904_225779.jpg




b0026904_2152381.jpg


↓銀座の残り一枚・・・


b0026904_21534663.jpg




私はこの後、東京駅から1人シャトルバスでゴーギャン展へ。
チケットについていた工芸館の展示を見に行った。

煉瓦造りの素敵な建物、展示品は人間国宝級の
素晴らしい作品たちでした。



b0026904_2211747.jpg



駆け足で回った東京・・・思い残すことがいっぱい・・・
またいつかゆっくり来たいな・・・と思いました。
[PR]

by laputa515 | 2009-09-13 22:03 | 風景
2009年 09月 06日
東京・銀座(July 2009)
b0026904_18214186.jpg


お友達とはいつも東京駅から近い新橋で待ち合わせ
たりするのだけど(迷子にならないように機関車の前で・・・笑)
一駅隔てると風景がまったく違う、銀座の交差点。



b0026904_18174958.jpg




b0026904_18221013.jpg




b0026904_1822359.jpg




b0026904_18351848.jpg




b0026904_18231139.jpg



そして・・・これはお友達が撮っててくれたphoto。


b0026904_1824575.jpg




b0026904_18433337.jpg




長いこと行かないうちに銀座はすっかり変わっていた。
次回は最終編、残り画像あれこれ。




BGM♪ 倖田來未「愛の歌」

 

[PR]

by laputa515 | 2009-09-06 18:38 | 風景
2009年 09月 01日
東京ミッドタウン
b0026904_19574433.jpg


限られた時間なので、上京前にどうしても行ってみたい場所を
チェックしてみると、サントリー美術館で「シアトル美術館展」が
開催されていた。
私はおおまかな地図を頼りにひとり六本木へと向かう。


b0026904_2014235.jpg



b0026904_2041618.jpg


MidtownはおしゃれなShopがたくさん並んでいて
建物の一角にあるサントリー美術館を探すのに一苦労だった。


b0026904_2027414.jpg




b0026904_2020204.jpg



コレクションが国外でまとまった形で公開されるのは世界で
初めてとのことで、どうしても観に行きたかったのです。
鎌倉、江戸時代の名品がこんなにもたくさん海を渡っていたとは
驚き・・・


シアトル美術館展はまさに”美しきアジアの玉手箱”でした。
[PR]

by laputa515 | 2009-09-01 20:28 | その他