<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 26日
雨の八幡高原から シラヒゲソウ
b0026904_2161647.jpg



ユキノシタ科の多年草。
初めて見たので、とても感動でした。


b0026904_21105919.jpg




b0026904_2104294.jpg




b0026904_211497.jpg




♪BGM Jazzの女性ヴォーカルから
     Diana Krall 「The Look Of Love」


もう何年も前ですが・・・
初めて彼女のCDを見たとき、あまりのジャケットの
かっこよさに惹かれて買っちゃいました。
で、帰って聞いてみたら、歌もなかなか素敵でした。(笑)




[PR]

by laputa515 | 2008-09-26 21:05 |
2008年 09月 25日
雨の八幡高原から ビッチュウフウロ
b0026904_16461842.jpg


雨に濡れて下を向いていた。そのうつむいた姿がきれいだった。


b0026904_16473330.jpg



b0026904_1648721.jpg



かわいいピンクと花びらが印象的な花でした。


♪BGM 今日はちょっと気分を変えて、最近観た映画の中から・・・
     「プロヴァンスの贈りもの」 A Good Year
     キャストはラッセル・クロウ
     2008年度のアカデミー賞主演女優賞 
     マリオン・コティヤール

     ラッセル・クロウがちょっと三枚目を演じていて
     なかなか楽しい映画でした。




[PR]

by laputa515 | 2008-09-25 17:00 |
2008年 09月 22日
雨の八幡高原から アケボノソウ
b0026904_16504236.jpg


今回はアケボノソウ。リンドウ科の植物だそうです。
緑の斑点が何ともかわいい。
いつか撮ってみたいと思っていたら、念願叶ってこの日に出会えました♪


b0026904_16461390.jpg



b0026904_1650292.jpg



b0026904_16565176.jpg




>kanさん このお花、何でしょう?


b0026904_206762.jpg





♪BGM 懐かしのリチャード・クレーダーマンから
Matrimonio de amor





今回ごどうしてもご紹介したい曲ありましたが、少し重くて
この曲にしました。またの機会にしますね!



◆BGMはblogを書きながら流していたり、私の好きな曲を
 ご紹介するため、2年前の2006年から続けて来ました。
 当初からリンクしたかったのですが、著作権等の関係で
 音を出すことが難しいと思い、ご紹介だけにしていました。

 最近になってYouTubeが貼れるようになり、楽しみにして
 下さっている方が増えましたので、これからも出来る限り
 続けて行きたいと思っています。どうぞお楽しみに・・・
 (くれぐれも申しておきますが、YouTubeの回し者ではありません・・・笑)
[PR]

by laputa515 | 2008-09-22 17:25 |
2008年 09月 20日
雨の中で・・・ 9月15日・八幡高原から
b0026904_17234828.jpg


高原に咲く花が雨の中で輝いていた。
これは「マツムシソウ」だろうか。(違っていたら教えて下さいね!)

淡い紫が私の心を優しく包んでくれる。


b0026904_1727885.jpg



b0026904_17285137.jpg



b0026904_17275154.jpg



b0026904_17455283.jpg




次回はまた違ったお花をアップします。お楽しみに・・・



♪BGM シューベルト「セレナーデ」 私の好きな曲です♪


[PR]

by laputa515 | 2008-09-20 17:51 |
2008年 09月 16日
雨の八幡高原
b0026904_20414391.jpg


5月の連休以来、4ヶ月ぶりの八幡高原。
臥竜山は霧が立ちこめ、幻想的なシーンに出会う。感動の1日・・・


b0026904_20423528.jpg


雷雨の予報だったので決行は無理かとも思えたが、ドライブだけでも
気が晴れるので、やはり行くことにした。
いつものようにkanさんご夫妻に案内してもらった。(車はkanstyle号)

慣れていない私は例によって山グッズをいろいろ借りて歩く。
初めて雨の中の撮影を体験。傘をさし、長靴を履き、カッパをを着て
(yukkoさん曰く、こんな時は女を捨てないと・・・笑)
カメラにタオルを巻いての撮影だった。

タングステンモードも教わってやってみましたが、カメラが
違うため、私のはうまくいきませんでした。(泣)


b0026904_21405811.jpg




お花をたくさん撮ったので何回かに分けてアップします。
今回は「タムラソウ」です。


b0026904_20544310.jpg



b0026904_2055525.jpg


濡れながらの撮影だったけど、神様がいて下さったのか
途中から雨も上がり(^^)V 気持ちよく散策できました。


b0026904_20553784.jpg



b0026904_20555145.jpg




やはり自然はいいな~
いろんな顔を見せてくれて、私たちに元気をくれます。
八幡高原は何度でも訪れたい場所です。




♪BGM 喜多郎「絲綢之路」
雄大な自然にはこんな音楽が似合うかな・・・

初めてYouTubeを貼ってみました。画像をクリックしてご覧下さい。



[PR]

by laputa515 | 2008-09-16 21:27 |
2008年 09月 05日
香りシリーズ
b0026904_21491463.jpg


お休みの日、ひさしぶりに街へショッピングに出かけた。
ボディーシャンプーのサンプルがなくなり
どうしても欲しくなって某デパートへ。

このヴァーベナの香りにノックアウトされた私・・・笑


b0026904_2153517.jpg


お店の方のおすすめでsoapまで買ってしまいました~(^_^;)
ですが、この撮影のため、まだ使用していません。(笑)



プロヴァンスの香り・・・パンフレットもなかなかおしゃれ。
↓はその中からほんの一部を・・・ちょっとだけ遊んでみました。


b0026904_21552353.jpg



b0026904_22103678.jpg


こういう撮り方っておしゃれですよね!(勉強しなくっちゃあ~)


b0026904_2155525.jpg



b0026904_2156111.jpg





♪BGM  oscar peterson the quartet ft. joe pass
      love ballade
素敵な香りにぴったりのバラードでしょ?


YouTubeよりどうぞ

[PR]

by laputa515 | 2008-09-05 22:04 | MACRO
2008年 09月 01日
I love ♡蕎麦♡
b0026904_16595869.jpg


何も予定のなかった日曜日・・・
ふとお気に入りのお蕎麦屋さんに行ってみたくなった。
おそらく1年ぶりのこと。


b0026904_172410.jpg


めずらしい「くま笹のシャーベット」
さっぱりしていて美味しい。


b0026904_1741850.jpg


メニューに「焼き味噌」っていうのもめずらしい。
興味ある方はMoreからご覧下さいね・・・




♪BGM Autumn Leaves
     Joe Pass

秋を感じさせるJazzの名曲をあなたに。

YouTubeよりどうぞ


More
[PR]

by laputa515 | 2008-09-01 17:19 |