<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 29日
プーケット ファンタシー
b0026904_2311514.jpg



さて、世界中で、ここプーケットでしか見られないという
幻想的なショー、プーケットファンタシー!ラスベガススタイルで
最先端のテクノロジーを駆使した、素晴らしく豪華絢爛なショーです!

プーケットに観光に来たら、何はさておきこれだけは観ておかなくては!
と言われるくらい有名なショーで、30頭もの象が出演します。圧巻ですよ!

旅行社のオプションにもありますが、ネットで直接予約をした方が
安いというので、あらかじめ日本でチケットを取って行きました。
宿泊ホテルへ送迎、現地での夕食付き、というのを選びました。

なにせネットで取ったので、現地でほんとうに迎えに来てくれるのか
かなり不安でしたが、ちゃんとワゴン車が迎えに来てくれて、ほっとしました。

↑これはチケット売り場の天井。ちょっと素敵だったので撮ってみました。
あと、会場の雰囲気を少しずつご紹介します。


b0026904_2328285.jpg


これはチケット売り場。

ネットで取ったツアー会社から送られて来た用紙を持って行き
入場のチケットとここで交換してもらいました。
(この時のチケットは会場で回収されてしまい、記念はありません・・・泣)


b0026904_22405974.jpg



b0026904_23135345.jpg



b0026904_2318441.jpg


だんだん夕暮れになって来て、ダンスやパレードなどがあり
世界中から観光客が集まって、とても賑やかでした。
ショーが始まるのは夜の9時からでしたから、夕食をしたり
お土産店を回ったりして、時間をつぶしました。


b0026904_23192179.jpg



b0026904_232157.jpg



b0026904_2320774.jpg




もう少しありますので、2回に分けてご紹介します。
次回をお楽しみに・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-10-29 23:37 | 風景
2007年 10月 24日
Patong Beach
プーケット島は「アンダマン海の真珠」と呼ばれていて
人気のリゾート地、世界各国から観光客が訪れます。
中でも代表的なのが「パトン・ビーチ」だそうです。

b0026904_18145426.jpg


10月5日(金)、この日は1日フリータイムだったので
早朝のスコールの後、プーケットタウンへ歩いて出かけてみました。

郵便局を見つけて、タイの素敵な切手を買い、自分宛に
ポストカードを1枚送りました。海外旅行に行くと
記念にその日の日記を書いて送ることにしているのです。

ビーチ沿いの道路を歩いてホテルへ帰る途中、砂浜へ下りて
ジーンズの裾をまくり上げ(笑)、パラソルを持ち、カメラ片手に
はだしで歩きました。一眼レフはやっぱ重いよ~苦笑


b0026904_18241022.jpg


台風が去って2日目の午後でしたが、ビーチは遊泳禁止。
朝にはスコールがあったものの、暑いくらいのお天気になり・・・
汗びっしょりになりました。


b0026904_1943539.jpg



b0026904_19443794.jpg




b0026904_194658.jpg



b0026904_19462528.jpg



今回リゾートって言うことで、水着を買ったのですが、ビーチで
着ることは1度もありませんでした。(^_^;) 
ま、日焼けしたくなかったので、結果よかったのですが・・・笑

レオナルド・デカプリオ主演の「ザ・ビーチ」という映画で話題になった
ピピ島という島へ行ってみたかったのですが、雨季のため
波が荒く、船酔いがひどいとのことで、行かない方が身のため・・と
言われ、断念しました。

真珠と呼ばれるほどの美しい海を見たかったのですが、残念!!
いつかベストシーズンに来てみたい・・・と思いました。


次回は世界中からファンがやってくる!
あの「プーケット・ファンタシー」の様子です。

More・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-10-24 22:01 | 風景
2007年 10月 21日
宿泊ホテル周辺
b0026904_22423713.jpg


ここDiamond Cliff Resortは人気のリゾートホテルでした。
3月から10月までプーケットは雨季で、料金も安いのです。
(ベストシーズンに入ると、倍以上にもなるらしい。)

到着した前日まで台風だったらしくて、でも私が行った日
お天気は曇り空で、旅行社の方に
「今日来られてほんとうにラッキーでしたね!」と言われました。

b0026904_22401634.jpg



b0026904_2219028.jpg


じつは私は強力な晴れ女で(笑)、何度かスコールはあったものの
行った日から帰るまで、ずっとよいお天気でした。

ただ南国のマリンブルーの海を期待していたのですが、残念ながら
それは見ることができませんでした。


b0026904_22362792.jpg


これはレストランからお部屋へ帰る階段。
ロビーからはカートで近くまで連れて行ってくれます。


b0026904_22493638.jpg


レストランからの眺め。(フェンス越しに・・・)
プールはここ以外にも何ヶ所かありました。ビーチは台風直後で
遊泳禁止だったため、みんなプールを利用していたようです。


b0026904_2252478.jpg



↓ホテル近くのレストラン。ビーチ沿いに並んでいて
どこもおしゃれな雰囲気。


b0026904_2354691.jpg


美しい夕焼けは見れなかったけど、穏やかな海の風景・・・
ちょっとお気に入り。

b0026904_23171769.jpg




まだまだ続きます。つぎはパトンビーチ編です。
(じつは遊泳禁止だったため、ほとんど人がいません・・・苦笑)
海は期待されるほどの写真ではないので、ご了承下さい。(^^ゞ


■申し訳ありません、↓のレスは明日にさせて下さいね。
[PR]

by laputa515 | 2007-10-21 23:12 | 風景
2007年 10月 18日
プーケットタウンの様子あれこれ
旅行社のワゴン車の中から・・・
やっぱ、バイクが多いです。カラフルでかっこいい!

b0026904_23225790.jpg


カシューナッツ工場の入り口。


b0026904_23243645.jpg



b0026904_2328954.jpg


こんなにたくさんありました!
プーケットはカシューナッツが名産だとか。
試食がたくさんあって、どれも美味しかったです!

それから果物市場へ・・・


b0026904_23333962.jpg


おばさんが次々剥いてくれました。
最後にはドリアンまで!食べたことない味でした。(笑)


b0026904_23343145.jpg


旅行社の特典で果物が1kgもらえるんだったんです!
あれこれ試食して好きなのをもらって帰りました。
マンゴーと、マンゴスチンがすごい美味しかったです!


b0026904_23364221.jpg


タイはルビーサファイヤなど宝石も有名で、加工している
ところへ案内してもらいました。(でも、何も買えなーい!苦笑)


b0026904_23533022.jpg


車窓からこんな風景を見ながらホテルへと戻る・・・


b0026904_23385344.jpg




この後はまたまた特典でついていた2時間のタイ式マッサージ。
サウナ入って、ジャグジー行って、う~ん、極楽。(*^_^*)

(日本に帰りたくなーい、って思いました。笑)
[PR]

by laputa515 | 2007-10-18 23:45 | 風景
2007年 10月 16日
象乗り体験
プーケットでの1日目は象乗り体験でした。
まず連れて行かれた場所で出会ったのがこんな場面!
いきなり巨像の登場でビックリでした。


b0026904_21511988.jpg


しかし、象に乗るってどんな感じかな~ってワクワク、ドキドキ・・・
すぐ目の前をこんなぞうさんが歩いていました。


b0026904_2156212.jpg


そして・・・カラフルな鶏。(何て言うのでしょうか?)


b0026904_21581836.jpg



b0026904_2394766.jpg


(↑これはコンデジで撮影)

しばらくここで待ちましたが、ほかの観光客がたくさんいて
旅行者の方が本部に連絡、別の場所を案内してくれることになり・・・


b0026904_221845.jpg



b0026904_22115969.jpg


ここを後にして巨大なぞうさんのいる場所へ移動・・・


b0026904_22122666.jpg


そして、ついに乗っちゃいました!

ゆっくり歩いてくれるので、乗り心地は上々・・・(*^_^*)
ごらんのように曇り空で、暑くはなかったです。

草原を象に乗って気分爽快、自分がこんな所にいるのが
夢を見ているようで、何だか不思議な気持ちでした。


b0026904_2223955.jpg


前を行くツアーのメンバー。
ここはとても景色がよくて、こっちの方がすいていて、だんぜん
よかったです!距離も長かったような・・・


b0026904_226492.jpg


少しして、なにやら前に座っている男の子が、一生懸命
草で何かを作っていました。私は揺れながら、写真を撮るのに夢中で
よく見ていなかったのです。

すると後ろを振り向き、ハイって感じでそれを差し出したので、よ~く見ると
バッタを編んでくれていたのです!ほんものそっくりでビックリ!

↓揺れながらカメラを向けたので、ブレブレですが、雰囲気だけ・・・


b0026904_22411013.jpg


器用なんですね~ 最後にも金魚を作ってくれて感激でした!
下りるとき、チップを20バーツ渡しました。(もっとあげればよかったな・・・)

・・・というわけで
初めての象乗り体験、楽しかった~


■この後、カシューナッツ工場へと向かいます。
[PR]

by laputa515 | 2007-10-16 22:31 | 風景
2007年 10月 10日
タイ・プーケットへの旅
b0026904_2261371.jpg



みなさま お元気ですか?
3日に旅立ち、無事にタイから帰国しました。

少しの時差ボケと帰宅後風邪気味でupが遅くなりましたが
初日の数枚を載せておきます。
諸事情で期待されるほどの写真は撮れませんでしたが
旅の一こま、一こまとして少しずつご紹介しようと思っています。



b0026904_22115896.jpg


成層圏。これを撮りたくて窓際に・・・



b0026904_22161449.jpg


福岡国際空港。



b0026904_22164835.jpg


バンコク上空。



b0026904_2345177.jpg


昨年出来たバンコクの新しい玄関口、スワンナプーム国際空港。
その規模たるや世界一だそうで、まるで宇宙ステーションのような
すごい空港でした!!



b0026904_221335100.jpg


今回の旅のために新しく買ったMy friend.



b0026904_23263111.jpg


タイ国際航空 国内線にてプーケットへ。



b0026904_22173236.jpg




b0026904_22191974.jpg


一日の旅の疲れを癒してくれたウエルカムドリンク。

ん~南国の香り~
ほんとうに美味しいジュースでした!

[PR]

by laputa515 | 2007-10-10 22:51 | 乗物