<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 22日
素敵なティータイムを・・・
b0026904_20243981.jpg


今日はある陶芸家の方のお宅を訪問。
居間はギャラリーになさっていて、ほんとうに素敵な空間。

備前の有名な作家さんの作品も並んでいて、心和む。


b0026904_2044366.jpg



b0026904_202835100.jpg



お話をしていると、ご主人の器に奥様が手作りのデザートを
盛って出して下さいました。何よりうれしい、心のこもったおもてなし・・・
お菓子作りもお上手だし、まるでどこかのcafeのよう。

大好きな陶芸のお話をして、幸せな時が流れていきました。



BGM  ベート-ヴェン
      ピアノソナタ第17番「テンペスト」
     

 
[PR]

by laputa515 | 2007-08-22 20:36 | お菓子
2007年 08月 18日
1日の終わりに・・・
思いがけない天からの贈り物・・・

b0026904_2241688.jpg


市内を一望できる東区の高台から。


b0026904_225498.jpg


こんな夕景に出会えた1日の終わり・・・
私はしあわせな時間をかみしめる。


b0026904_2281868.jpg



b0026904_2291287.jpg



b0026904_2210671.jpg



今日、ひさしぶりに会った知人に心から感謝を・・・
Thank you for being taken care of.



♪BGM  diana krall 「The Look Of Love」より
      S’ Wonderful

[PR]

by laputa515 | 2007-08-18 22:21 | 風景
2007年 08月 16日
故郷の山から・・・
b0026904_1358517.jpg


皆様、お元気でお過ごしですか?
故郷の山、三瓶高原から残暑お見舞い申し上げます。


b0026904_13572071.jpg



b0026904_14333685.jpg



b0026904_13561556.jpg



♪BGM  Yo-Yo Ma
      アメリカン・コレクションのテーマ   

  

More
[PR]

by laputa515 | 2007-08-16 14:16 | 風景
2007年 08月 11日
帰省
ーお知らせー

明日から3日ばかり帰省致します。
↓のレスがまだですが、帰宅してから書きますので
どうかお許しを・・・

それでは行って来ます!(^.^)/~~~
[PR]

by laputa515 | 2007-08-11 22:42 | その他
2007年 08月 07日
ひまわり
b0026904_20133193.jpg


みなさまへ暑中お見舞い申し上げます。


b0026904_20155524.jpg


少し体調を崩していてご無沙汰しました。

このところ写真をほとんど撮っていませんので
先週、陶芸教室の庭に咲いていたひまわりを・・・
(蝉の抜け殻は偶然です)



♪BGM 映画「ひまわり」よりサウンドトラック・・・
     持ってないのでネットで聴いてます。(笑)
[PR]

by laputa515 | 2007-08-07 20:17 |
2007年 08月 01日
青い空と雲と・・・
b0026904_22243542.jpg


6月中頃に行った八幡高原から。
(最近フォト散歩できてないので、在庫からお届けします。)

この日はほんとうにきれいな空と雲でした。

8月5日に八幡高原がNHKで紹介されるようで
楽しみにしているところです。
総合TV朝7:45~ 「さわやか自然百景」にて

真夏の空もきれいだろうな・・・




♪BGM  BALLADSより 「Nancy」
JOHN COLTRANE QUARTET


More
[PR]

by laputa515 | 2007-08-01 22:45 | 風景