<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 26日
b0026904_21232672.jpg


先週、用があって静岡県沼津市へ行って来ました。
3月以来、3ヶ月ぶりの新幹線。

静岡へ行くのは初めてなんで、富士が見えるのを期待して
いたんですが、生憎曇りのお天気で富士山をこの目で見ることは
できませんでした。残念!


b0026904_21274582.jpg



今回は熱海でMOA美術館へ行く予定でしたが、運悪く休館日・・・
三島の駅で乗り継いだので、美術館のあるクレマチスの丘へ。

ヴァンジ美術館、木村圭吾の桜を観て大満足でした。
このあと、あの松坂大輔が結婚式をあげたという、三島大社へ。

1泊でしたけれど、ほんとうに楽しい旅でした。
写真はお天気が悪く、あまりアップできそうなものがありません。
sorry・・・




♪BGM  diana krall 「The Look Of Love」より
      Charmed Life     
[PR]

by laputa515 | 2007-06-26 21:42 | 乗物
2007年 06月 19日
あこがれの聖湖
b0026904_2157976.jpg


先週の土曜日・・・
念願だった聖湖へkanさんが連れて行って下さった。
奥様のyukkoさんも一緒で、とても楽しかったです!

お天気がよくて、空もきれいで、しあわせに満ちた1日でした。


b0026904_22157100.jpg



b0026904_2222972.jpg


フィルターを貸してもらったので、微妙に色合いが違います。
ミラクルでした!

↓高原の自然館から・・・雲の広がりが素敵でした。


b0026904_22333623.jpg



掛頭山にも連れて行ってもらいました。


b0026904_2242130.jpg


すばらしい景色にため息・・・
朝日もきれいだそうで、みなさん明け方から撮影に来られるとか。
私も一度経験してみたい!


高原でかわいい蝶に出会う。ヒメシジミというのだそうです。


b0026904_2272876.jpg


最後はここまで接近!感動ものでした。


b0026904_228462.jpg



♪BGM  セレナード(シューベルト)
      グリュミオー・ヴァイオリン名曲集

[PR]

by laputa515 | 2007-06-19 22:10 | 風景
2007年 06月 14日
散歩の道で
b0026904_21412981.jpg



夕方、ぽつぽつと雨が落ちて来た。
紫陽花には雨がよく似合う・・・

このピンク、なんて愛らしい。(^・^)



♪BGM  Chopin 雨だれの前奏曲(プレリュード)
[PR]

by laputa515 | 2007-06-14 22:06 |
2007年 06月 10日
大植英次指揮 大阪フィルへ・・・
b0026904_22195170.jpg


昨年のウィーンフィル以来、ひさびさのクラシックコンサート♪

「恩師バーンスタインと平和コンサートを開いた思い出の地広島で
大阪フィルと挑む究極のベートーヴェン」<英雄>


・・・ということで、昨日、広島国際会議場(フェニックスホール)での
大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏を聴きに行って来ました。

指揮者が広島出身の大植英次、ピアニストが小菅優。
今、世界でかなりな注目を浴びているお2人でした。

演奏曲目は

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 
          独奏 小菅 優

ベートーヴェン 交響曲第3番 変ホ長調 「英雄」

アンコール曲 ショパンのノクターン 小菅 優 (大好きな曲でした!)
         ヨハン・シュトラウス ピチカート・ポルカ



b0026904_22303015.jpg



小菅さんのピアノも大変すばらしかったのですが・・・
私はすっかり指揮者の大植英次のファンになりました。

1978年にアメリカに渡り、小澤征爾やバーンスタインに師事。
2003年から朝比奈隆の後任として、大阪フィルの音楽監督に就任。
世界的な期待と注目を集めている人なのです。

とにかくその指揮ぶりはかっこいい!女性ファンも多いことでしょう。
アンコールではお茶目なところもあって、笑いを取り、会場をとても
あったかい雰囲気にしてくれました。

私は記念にこのDVDを買いました。
彼が指揮したハノーファー北ドイツフィルハーモニー演奏の「英雄」です。

演奏が終わったあと、とても幸せな気持ちになれました。
やはりコンサートは何度足を運んでもいいな・・・って思いました。


この紫陽花は今朝撮ったもの。
なんかスポットライト浴びたスターみたいでしょ?
コンサートの余韻をあなたに・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-06-10 22:57 | 音楽
2007年 06月 05日
そろそろ復活・・・
b0026904_22435673.jpg


お花の名前、わからなくてすみません。
どなたかご存知でしたら、教えて下さいね。

-------------------------------

VISTAを購入してから明日で1週間。
まだインストールしてないものもありますが、前のデータも
確認できて、何とか環境を整えつつあります。

問題は多いものの、便利な点もたくさんあると思います。
何とかがんばって、うまく使いこなしたと思っています。

友達にならなくっちゃ!(^^♪




♪BGM  Hello My Friend → VISTAくん 
      松任谷 由実





あ、!画像ソフトに入っていたお気に入りの以前のfont
どんなに探してもVISTAでは出てこないのです。Why?
[PR]

by laputa515 | 2007-06-05 23:04 |
2007年 06月 01日
お知らせ
数日前からPCが動かなくなり、原因を調べたところ
マザーボードが寿命で(自作機)、3年半ぶりに買い換えました。

VISTA搭載のオリジナルPCです。

通信環境は整ったのですが、まだまだVISTAに対応できてない
ソフト等があって、苦戦しています。(まずプリンターがだめ・・・泣)

画像処理ソフトはなんとか機能していますので、ある程度環境が
整ったら、blogの方、復帰したいと思います。

それまでもうしばらくお待ち下さい。


-----------------

5月26日 PM7:00キックオフ 於:広島ビッグアーチ

サポーターズシートのチケットが当たり、初めてビッグアーチに
行って来ました!これが私にとって初のJーリーグ観戦。


b0026904_23154726.jpg


これまで何度も行きたいと思っていたのが実現し、感激の夜でした。
今夜もサンフレッチェ・駒野、活躍してましたね!
未だに興奮冷めやらぬ・・・と言ったところです。

少しですが、アップしておきますね。



b0026904_23341472.jpg


背番号5が駒野です。


b0026904_23352516.jpg



b0026904_23173369.jpg



ちょっとやみつきになってしまいそうです。
最近やけにくじ運がいいので、また応募して行ってみたいと
思っています。今度こそ、あのタオルを買わなくては・・・笑


★↓のレスは明日にさせて下さいね。sorry・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-06-01 23:40 | その他