<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 27日
いよいよGWですね・・・
小手毬  花言葉 「優雅」

b0026904_2391782.jpg


みなさま、どうぞ素敵な休暇をお過ごし下さいね♡


b0026904_231138.jpg





♪BGM Good Night☆
      The Manhattan Transfer 



*今年はExite Blogの方3名と1日オフの予定です(*^_^*)
写真アップしますのでどうぞお楽しみに!

[PR]

by laputa515 | 2007-04-27 23:17 |
2007年 04月 25日
薔薇の名前は・・・
b0026904_21214788.jpg




私は薔薇が好き。
でも名前がわからないのです。

この薔薇の名前は・・・




♪BGM  Kiss of life
Sade

More
[PR]

by laputa515 | 2007-04-25 21:31 |
2007年 04月 21日
翁草
b0026904_23273655.jpg



お花屋さんで見かけた幻の野草、翁草。
この何とも言えない赤に魅せられて・・・



♪BGM What a difference a day made
JACKY TERRASSON
[PR]

by laputa515 | 2007-04-21 23:35 |
2007年 04月 17日
国立新美術館
b0026904_2219338.jpg


3月の東京都知事選のさなか、六本木の国立新美術館を訪れる。
話題の建築家、黒川紀章氏は都庁付近で演説中だったかも。


b0026904_22231067.jpg


パリの画家たちの展覧会をやっていた。
以前観たことのあるフジタやシャガールの絵画に再会した。


b0026904_2223328.jpg



六本木ヒルズからの眺め。右下に国立新美術館が見える。


b0026904_22245295.jpg




♪BGM  BLACK COFFEE
       DUKE PEARSON
[PR]

by laputa515 | 2007-04-17 22:44 | 美術
2007年 04月 11日
3月の新宿御苑
「ラクウショウ」
*詳しくはMoreをご覧下さい*

b0026904_21484610.jpg


3月末の上京で、初めて行った新宿御苑。
都心にあって、ここは別世界だ。

入園したとたん、森の香りがして、心和む空間だった。
春のお花も少しずつ咲き始めていた。


b0026904_21533827.jpg




b0026904_2271425.jpg




b0026904_2262084.jpg


木の影がきれいでふと立ち止まり、見とれてしまった。


b0026904_2213459.jpg




b0026904_2284032.jpg



そして、hideさんの「みんある♪」に送ったしだれ桜。
この時、満開でとてもしあわせな気持ちになった。


b0026904_22123771.jpg




まだまだ続きがありますので、お楽しみに・・・



♪BGM  MIKA NAKASHIMA ☆YESより
       「I LOVE YOU」
       (尾崎 豊のカバー曲)


More
[PR]

by laputa515 | 2007-04-11 22:15 | 風景
2007年 04月 07日
桜の木の下で・・・
b0026904_2237461.jpg


毎年、桜が咲くと広島城で手作りのお弁当を持ってお花見に行く。
私はこの季節の広島城が大好きだ。


いつもの場所でお弁当を食べていると、こんな光景に出会った。
思わず微笑みたくなる、楽しそうな場面。素敵だな~って思った。

人物を入れた写真はほとんど撮らないけれど、今回初の試みです。



b0026904_23464874.jpg





♪BGM  河口 恭吾 「桜」

Moreも見てね・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-04-07 22:56 |
2007年 04月 05日
カタクリの里
b0026904_22451161.jpg



アップがずいぶん遅れましたが・・・
先週の土曜日の午後、kanworksさんがカタクリの里へ案内して
下さいました。奥様のyukkoさんも一緒で、じつに楽しい1日でした。



b0026904_22475581.jpg



この日のお天気は曇り。
斜陽閉花というので、開いているかどうか心配でした。
着いたのは夕方、ほとんど日射しがなかったのですが
それでもカタクリは、私たちを待っていてくれて(*^_^*)
可憐な姿を見せてくれました。



b0026904_225449100.jpg



この日、初めてアングルファインダーなるものをつけて撮影。
最初はなかなかファインダーに被写体が飛び込んで来なくて
肩が凝るほど苦労しました。(笑)



b0026904_22551116.jpg



やっと慣れて、さてこれから撮影開始!っていう時にバッテリーが
点滅を始め、ついには消えてしまいました。(^_^; 
もう少し撮りたかったのに、残念・・・私のぼんやりからです。(笑)

これからは予備を持って行かなくちゃ・・・と、この日反省しきりでした。
・・・というわけで
画像はほんの少しですが、アップしますのでご覧下さいね。



♪BGM  「I Should care」
  DUKE JORDAN


★週末は満開の桜を撮影に行く予定です。
  東京の残り写真もどうぞお楽しみに!
    

   
[PR]

by laputa515 | 2007-04-05 23:11 |
2007年 04月 04日
4月の雪・・・
b0026904_2250383.jpg



急用があって、島根の実家へ帰って来ました。
途中、めずらしい春の雪・・・
桜を見ながら帰ったのに、今日は一面の雪景色で驚いています。


b0026904_22562369.jpg



東京から戻って慌ただしい日々を過ごしていました。

皆様への訪問やコメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
懲りずにおつき合い、よろしくお願いします。
[PR]

by laputa515 | 2007-04-04 22:57 | 風景