<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
セリバオウレン  山野草シリーズ№3
b0026904_9451732.jpg


山野草の撮影に連れて行ってもらった日・・・
このお花と初めて出会った。

たくさん撮ったけれど、とても写真にするには難しくて・・・
あの苦労は何だったのかと・・・苦笑
でも記念に少しだけアップします。(バックのはクリオネみたいね!)


b0026904_911549.jpg


つぼみで変形していますが、この写真、とても幻想的で
自分ではお気に入りです。(*^_^*)


b0026904_1034911.jpg


このお花はあまりにも小さくて地面に這い蹲って撮りました。
技術の未熟さを感じた日。
今度行った時はシンデレラのように素敵に撮ってあげたい。



♪BGM  You Are So Beautiful /TOKU
 写真にふさわしく・・・笑
[PR]

by laputa515 | 2007-02-28 09:27 |
2007年 02月 26日
福寿草  山野草シリーズ№2
b0026904_186121.jpg


春を告げる福寿草・・・花言葉は「幸福」
みんなにしあわせが訪れるといいな・・・

先日の↓を撮りに行ったあと、別の場所で撮影。


b0026904_1882899.jpg


日射しがなくてなかなか難しい条件でしたが、たくさん撮りましたので
数枚アップしてみます。


b0026904_1810824.jpg


ふだんは↑な角度は撮らないけど、一緒に行ったkanさんに
上から撮ってみたらどうかな・・・と言われ撮影してみました。(笑)


b0026904_18243661.jpg




b0026904_18131475.jpg




b0026904_1825015.jpg



いかがでしたか?
少しでも春を感じていただければ幸いです。(*^_^*)



♪BGM  ショパン
       「ノクターン 第2番 変ホ長調」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-26 18:36 |
2007年 02月 25日
スハマソウ  山野草シリーズ№1
b0026904_22383614.jpg


昨日、初めて山野草の撮影に連れて行ってもらった。
お天気は曇り。
だいぶ暖かくなったとはいえ、まだほとんど咲いてなかった。

ほんの一輪、そろそろ咲きそうな感じのを発見。


b0026904_22444432.jpg


咲くのは春休みの頃かな・・・
つぼみを見ながら、3人で残念そうにその場を後にした。


b0026904_2245162.jpg


ピンクもあるらしい。
咲いたらほんとうにかわいいお花なんだろうな。
また満開の頃に来たいな・・・と思った。

そして、撮り終えて、山野草のとりこになりそうな予感がした。

----------------------

この後、福寿草、セリバオウレン、ユキワリイチゲも撮りました。
日射しがなかったのと少し手ぶれがあったり、あまりいい出来では
ありませんが、記念に徐々にアップしようと思います。

デジタル一眼レフ、一周年記念へのコメント、どうもありがとう
ございました。心から感謝しています。
↓のお返事、もう少し待って下さいね。sorry・・・



♪BGM  Keiko Lee
       「Feel Like Maki'n Love」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-25 23:00 |
2007年 02月 23日
デジタル一眼レフ一周年
b0026904_20352136.jpg


デジタル一眼レフを購入して一周年を迎えた。
今日は私のAnniversary。

いまだにカメラのことは詳しくわからず、感覚だけで撮っている。

この一年、私のような初心者の拙い写真を見て感想を下さり
ほんとうにありがとうございます。
みなさんのあたたかいメッセージに支えられて、ますます写真を
撮ることが楽しくなって来ている今日この頃です。

これからも「写真が好き」っていう気持ちで、出来る限り続けて
行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は紅梅だけにしようと思っていましたが、やっぱり紅白で・・・笑


b0026904_20483075.jpg




♪BGM  Shigeko Suzuki
CLOSE YOUR EYESより
「It's tome to love」


ひさしぶりに出した鈴木重子のアルバムを聴きながら
ひとり静かにこの1年を振りかえってみた。

[PR]

by laputa515 | 2007-02-23 20:59 |
2007年 02月 21日
お友達のお誕生日会&オフ会
b0026904_144253.jpg


テニスのお友達が3人いて、そのうちの2人が2月8日が
お誕生日だったので、遅ればせのお誕生日会を開いた。

(注:このローソクは店長のサービスなので年齢には関係ありません・・・笑)


b0026904_14122691.jpg


もうひとり、その3人の同級生がたまたま広島に出張だったので
合同でオフ会も一緒に企画。楽しいひとときとなる。


b0026904_14102264.jpg


このビルの階段を上がると・・・


b0026904_14132212.jpg


そこは・・・こじゃれた居酒屋だった。


b0026904_1414790.jpg



お料理編はMoreからどうぞ・・・(^_-)



♪BGM  バド・パウエル
       「ポルカ・ドッツ・アンド・ムーン・ビームス」

       ジ・アメイジング・バド・パウエルより

More
[PR]

by laputa515 | 2007-02-21 14:43 |
2007年 02月 18日
白梅
b0026904_11135647.jpg


先日撮りに行った縮景園の白梅。


b0026904_11145484.jpg


甘い香りにつつまれて、いつまでもこの場所で
梅を眺めていたかった。

b0026904_11344485.jpg



梅一輪・・・

一輪ほどの 暖かさ (嵐雪)



♪BGM  寺井尚子 「Anthem」より
       「夢の終わりに」


このアルバムは全部ご紹介したいくらい
大好きな曲ばかりです。
ぜひ聴いてみて下さいね!



★↓レスが遅くなって申し訳ありません・・・
これから書きますね!どうぞお許しを・・・(^_^;
       
   
[PR]

by laputa515 | 2007-02-18 11:30 |
2007年 02月 14日
For you
b0026904_1813124.jpg


St.Valentine day・・・
素敵なあなたに心をこめて贈ります。


b0026904_18155116.jpg


ふたり寄り添って・・・


b0026904_18145133.jpg


素敵な夜をお過ごし下さい・・・



♪BGM  Miles Davis
       「My Funny Valentine」


★このところ皆様への訪問が遅れています。時間が取れたら
ゆっくり伺いますので、どうかお許し下さいね・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-02-14 18:21 | その他
2007年 02月 12日
梅を見に・・・
b0026904_2343332.jpg



お天気もよかったので、縮景園に梅を見に行った。
入園したとたん、とてもよい香りがしてしあわせな気分・・・


b0026904_21432666.jpg



木立には鳥たちが楽しそうに飛び交い、春の訪れを
感じた1日。


b0026904_21462081.jpg



b0026904_2148324.jpg



まだありますので続きはまた・・・



♪BGM  Astrud Gilberto
       Astrud for Loversより
       「It might as well be spring」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-12 22:00 |
2007年 02月 10日
♡My Funny Valentine
b0026904_935157.jpg


おとといのこと・・・

思いがけず、hちゃんからヴァレンタインチョコをもらった。
生まれて初めての出来事にビックリ!

「ちょっと早いけど、これ、あまりにかわいかったので・・・」

なんて素敵!
こんな感激は永久保存版に・・・♡

Valentine Dayって特別定義はなさそう。
この数年、自分チョコ買ってるし・・・笑
デパートの地下に行ったら、チョコ好き人間は誰だって
吸い込まれますよね!

・・・というわけで、開封は14日に・・・笑


----------------------

さて、一夜明けてすっかり霧も消え、本日は晴天の広島。
きれいな夕焼けでした♪ (↓画像追加!)


b0026904_2018156.jpg


帰って来たたD50君にまたがんばってもらいましょう。(^_-)



♪BGM  Hank Jonesのソロピアノで
       「My Funny Valentine」より
          「My Funny Valentine」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-10 09:23 |
2007年 02月 09日
Misty   Today's Hiroshima 
b0026904_21185527.jpg


10日ぶりにカメラが戻って来た。
いざ出陣!・・・と思いきや・・・今日の広島。


b0026904_21153948.jpg


な~んか、よく見えないじゃん・・・(^_^;
霧が濃すぎるぅ~ 


b0026904_21172788.jpg


うんうん、空にいつも写っていたゴミはきれいに取れてる!
(じつは、毎回ソフトで修正してました・・・)
テスト撮影、ま、よしとしよう・・・笑 



・・・というわけで復帰第1作、こんな不透明な写真ですみません・・・

■オレンジ色の電車が見えるのはアストラムライン、通称アトム。




♪BGM  Lady Kim「Left Alone」より
「Misty」←ちょっとかけてみました♪


b0026904_2129409.jpg


アメリカでビリーの再来と騒がれたヴォーカリスト。
どっかにMistyの曲があったのではと、今夜ずっと
探していたら、彼女が歌っているのを発見・・・
ちょっと癖のある歌い方ですが、聴いて見て下さいね!

[PR]

by laputa515 | 2007-02-09 21:35 | 風景