<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 30日
よいお年を・・・
b0026904_20361790.jpg


昨日の朝、起きてみると外は雪化粧・・・
いよいよ年末という気分になって来ました。
寒いけれど、雪が降るのは大好き。


b0026904_20444376.jpg


さて・・・今年も残すところあと1日。
みなさんも大掃除や年賀状の印刷、お正月の準備など
大忙しの2日間ではないでしょうか。

2月に一眼レフを買って以来、写真のおもしろさに
引き込まれて、10ヶ月が経ちました。
blogを通じてたくさんの新しい出会いがあり
私にとっては感動の1年でした。

訪問していただいた方々に心から感謝しています。
皆様に支えられ、日々楽しく、更新もできました。
ほんとうにありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。



申し訳ありませんが、レスは年が明けてから
ゆっくり書かせていただきますね。


ただいまレコ大の途中ですが・・・(笑)
大好きなこの曲をお届けします。

♪BGM  Mariah Carey
       「Hero」
[PR]

by laputa515 | 2006-12-30 20:59 | 風景
2006年 12月 27日
b0026904_21161762.jpg


2006年、クリスマス・・・
今年も思いがけないプレゼントいろいろいただいた。

交流しているアメリカの家族から、毎年プレゼントが届く。
アメリカでは11月頃から、クリスマスまでに思い思いの
プレゼントを買って贈り、届いたプレゼントをツリーの下に
置き、しばらくの間飾っておくらしい。
クリスマスになったらそれらを開けて楽しむのだそうだ。

そういう習慣を知って、何て夢があるのかな~って思い
私もいつからかそうするようになった。

これは、いつもプレゼント交換をしているhちゃんから
もらったプレゼント。素敵なラッピングだったのでご紹介します。
中は・・・真っ白な貝でできたジュエリーboxでした。


b0026904_21442059.jpg



クリスマスプレゼントっていくつになっても
子供みたいにうれしいものですね。(*^_^*)


♬BGM  When you wish upon a star
       (星に願いを)  ビリー・ジョエル
[PR]

by laputa515 | 2006-12-27 21:45 | その他
2006年 12月 21日
もうすぐクリスマス!
b0026904_209195.jpg



b0026904_20115935.jpg



風邪がなかなか治らなくて、ご心配かけました。
ようやく復活できそうなので、またよろしくお願いします。

ずい分前に撮ったクリスマスの小物たち。
私のお気に入り。毎年出して飾っています。
(結晶の形をしたのはキャンドルですが、火をつけた
ことはありません・・・笑)

19日、お友達が遅ればせながらお誕生日会を開いて
くれ、また今年もかわいいクリスマスグッズが・・・♪

とってもhappyなseasonになりました。(*^_^*)


b0026904_2025041.jpg



♪BGM  X’mas Newアルバム「Christmas Story」から・・・
       マライア・キャリーで 「恋人達のクリスマス」       


みなさん 素敵なクリスマスを!!!
[PR]

by laputa515 | 2006-12-21 20:27 | その他
2006年 12月 16日
パーティーの後に
b0026904_225237.jpg



b0026904_1915961.jpg



風邪をひいて、治りかけたと思ったらまたぶり返し・・・
レスと皆様への訪問が遅れております。
何度か来ていただいた方、ごめんなさい。

-----------------

先日、テニスのメンバーである、通称「マリオ君とピーチ姫」の
結婚お祝い2次会(市内の居酒屋にて)があって、出席。
これはお店を出たところで撮った1枚。
モニターに写るイルミネーションです。

もう少し歩けば平和大通りのイルミネーションが見れたのですが
また時間が取れたら、行ってみたいと思います。
[PR]

by laputa515 | 2006-12-16 20:32 | お店
2006年 12月 12日
Gion Catholic Church PartⅡ
b0026904_1885971.jpg


早く続編をと思いつつ、忘年会やテニスのメンバーの
結婚披露パーティー、テニス大会などが連日あって
すっかりレス&upが遅くなってしまいました。sorry・・・


b0026904_18114912.jpg


めずらしく(・・・っていうか、他の教会をあまり知りませんが・・・)
床は畳になっていて、障子があったり、少し驚きました。
なかなか落ち着いた雰囲気の場所でした。


b0026904_18121822.jpg



教会の外観を撮ろうと思ったら、車が停まっていたので
↓これだけ撮りました。(^^ゞ


b0026904_18503497.jpg


パイプオルガンのお披露目はクリスマスイブの
ミサの中だそうです。きっと素敵なイブになることでしょう!
レポートに協力してくれたmomoさん・・・
貴重な体験をどうもありがとう。


b0026904_18132455.jpg



♬BGM  Last Christmas
        George Michael

★あ、前回の訂正ですが・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-12-12 18:43 | その他
2006年 12月 08日
Gion Catholic Churchにて
b0026904_21464274.jpg


祇園カトリック教会。
ここは幼稚園が併設されている教会なのです。

この教会にいるお友達が、今新しいパイプオルガンを設置
しているので、その様子を撮影に来られたらおもしろいよ・・・って
連絡をくれました。

思いがけないお知らせに、こんなチャンスはまたとない、と思い
私はさっそく約束をして、出かけることに・・・

・・・というわけで、正解は「パイプオルガン」でした!
みなさん鋭いですね。(*^_^*)


b0026904_21504117.jpg


教会に入ると、美しいパイプオルガンの音色が・・・(*^_^*)
ちょうど音あわせをしている最中でした。


b0026904_2153985.jpg


さっそく2Fに上がり、横の扉を開けて中を見せてもらいました。
中の様子はMoreでご覧下さい。


b0026904_21585686.jpg


お礼を言って帰ろうとしたら・・・
こんな道具がずらりと・・・


b0026904_2233895.jpg



こんなの撮るの、きっと私くらいだろうな~と思いつつ・・・笑 



b0026904_2202281.jpg



これを設置しているのはベテランの男性の方1人と・・
何と!とっても若い(まだ20代かと思えるような)女性だったのです!
これにはびっくりでした。


b0026904_2241314.jpg



教会の中も撮りましたので、後日続編にてアップしますね。
どうぞお楽しみに・・・


今日は地味な写真ばかりでしたので、オーナメントボールを
おまけに・・・(^_-) じつは私がちょこっと写ってます。


b0026904_22211158.jpg




♪BGM  Love Jazz Christmasより
       Christmas Waltz 
             Nancy Wilson
       

More・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-12-08 22:25 | 音楽
2006年 12月 06日
予告・・・
b0026904_23203364.jpg


今日はずいぶんたくさんの写真を撮りました。
ハードな1日だったので、予告だけ・・・笑


b0026904_23292029.jpg


このオーナメント ボールに写る、とある場所に設置された
楽器です。興味ある方はどうぞお楽しみに・・・

レスも明日にさせて下さいね!sorry・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-12-06 23:25 | その他
2006年 12月 04日
朝と夜に
b0026904_22595626.jpg


12月になって急に寒くなった。
これはおとといの朝・・・美しい夜明け。
こんな朝焼けを撮ったのは初めてのこと。


b0026904_2312517.jpg


これは昨日の朝。
雲間から光が差して何とも言えない夜明け。

そして・・・これは今夜。


b0026904_2324280.jpg


交流のあるアメリカの家族にX'masプレゼントを贈ろうと
スーパーにダンボールをもらいに行った。その帰り・・・
(向こうからは11月の末にすでに届いたのだ!)

ふと空を見上げると、きれいな月。


b0026904_2334660.jpg


この後しばらくして見ると、月は雲に隠れすっかり
見えなくなっていた。撮っておいてよかった・・・(*^_^*)

撮影技術はさておき(笑)月の美しさだけ感じて下さいね!


♪BGM  フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン 
       ハンク・ジョーンズのピアノで
       月の美しい夜に・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-12-04 23:12 | 風景
2006年 12月 02日
宮島の見えるホテルにて・・・
b0026904_1839573.jpg


お誕生日、電話をくれたお友達とその翌日、急遽会うことに・・・
宮島の対岸近くに住んでいるため、私は車を走らせ彼女を迎えに行った。

そして・・・ここで思いがけず、ランチをご馳走になった。(*^_^*)
(彼女はとても裕福に暮らしているのです。)
もう1年以上、会っていなかったので、楽しい会話がはずむ。


b0026904_18263122.jpg


ひさしぶりのゆったりとした時間。
宮島へは行けなかったけれど、彼女曰く・・・今年の紅葉は素晴らしかったと・・・
来年はどこか行けるといいな・・・


♪BGM  クリスマスハート
       ジューン・クリスティ



♡みなさまへお礼・・・
たくさんの方にお誕生日のお祝いのメッセージいただき
ほんとうにありがとうございました。感激でした。
今日は尾道まで出かけていましたので、コメントへのお礼
に行けそうにありません。ごめんなさい。
[PR]

by laputa515 | 2006-12-02 18:40 | 風景