<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 29日
My Birthdayに・・・
b0026904_2382658.jpg


昨日、またひとつ歳を重ねた。
もういらないけれど(笑)、誕生日っていくつになっても
うれしいものだ。


b0026904_23111646.jpg



b0026904_23135197.jpg



b0026904_23141640.jpg


ケーキももらったけれど、今年はお花をたくさんいただいた。
デンマークカクタス、ポインセチア、寄せ植えなど。

自分へのプレゼント(笑)探したけれど、結局何も買わず・・・
ピンクのバラを5本、かすみ草を入れてもらい、花束にしてもらった。

お花たちを撮ったけれど、ほとんどボツになりました。(泣)
ケーキだけアップします。いつも食べ物ばかりでsorry・・・


こんなしあわせな1日は・・・やっぱりこれ!

♪BGM  Mozart  
       フルート四重奏曲 第4番

More・・・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-11-29 23:49 |
2006年 11月 26日
夕暮れに・・・
b0026904_10242727.jpg


風邪をひいていた先週の火曜日、きれいな夕焼けを見た。
夕方の5時過ぎ・・・
どこにも行けなくても、こんな夕暮れが私を和ませてくれた。


b0026904_10273433.jpg


いつも同じような夕暮れだけど、1枚として同じ風景はない。


b0026904_10294360.jpg



---------------------


昨日の夕方、陶芸教室にレンズのカバーを忘れ
取りに行った際に出会ったおまけ写真をふたつ。


b0026904_1032937.jpg


これはいつかの窓フォトのカフェ。
あの白壁の緑の光は何かな~って思ったら・・・


b0026904_1033027.jpg


これでした!(*^_^*) 道路を隔てて反対側に・・・
ほとんど人が通らない、静かな場所なのに
こんなきれいなイルミネーションが・・・
ちょっとうれしくなった昨日の夕暮れでした。



♪BGM  Amazing Grace
         Judy Collins
[PR]

by laputa515 | 2006-11-26 10:44 | 風景
2006年 11月 23日
Sweets
このガラスケースの向こうに・・・

b0026904_18253524.jpg


ここしばらく風邪をひいて、更新やら皆様への訪問が
できませんでした。
だいぶ回復してきましたので、ぼつぼつお伺いしたいと
思っています。どうぞよろしくお願いします。

・・・というわけで、写真を撮りに行く暇もなく
先日の続編ですが・・・(^^ゞ


b0026904_18281344.jpg


食べたわけではありません・・・ケースの中を
見ていただけ・・・笑


b0026904_1829392.jpg


あの、赤いの・・・どんな味かな~?なんて。
あ~ん、チョコ食べたい!(笑)



♪BGM J・Sバッハ「フランス組曲」より
      Sarabands サラバンド
[PR]

by laputa515 | 2006-11-23 18:33 |
2006年 11月 18日
ひさびさの・・・lunch time♡
b0026904_231820.jpg


テニスのお友達とひさびさのランチ。(”ひさびさ”の食編ですよ!)

彼女は11月2日がお誕生日だった。
今月末にお誕生日を迎える私と合同の
ささやかなbirthday party・・・


b0026904_2364629.jpg


2人のbirthday partyって言うと
お店のマスターが特別に作って下さった!めちゃhappy~

↓これ、生春巻きなんです~海老入り(^_-)


b0026904_2353027.jpg


お肉もあってすごい豪華版だったのに、たったの1000円でした!


b0026904_2391524.jpg


ランチが終わって行ったケーキ屋さんで食べたタルトタタン。
コーヒーも美味しかった!

↓食べなかったけど
あまりに美味しそうだったからガラス越しにそっと・・・笑


b0026904_23125592.jpg



お店はX'masモード一色。
なぁ~んかしあわせ気分♡

b0026904_2311572.jpg



b0026904_23121682.jpg



仲のいいお友達と楽しい会話がはずんで素敵な1日でした。



♬BGM Jazzのナンバーから「Beautiful love」
      Heren Merrill
      
[PR]

by laputa515 | 2006-11-18 23:32 |
2006年 11月 17日
あの空を飛びたい・・・
b0026904_2041295.jpg


夕方、ベランダの向こうにきれいな夕焼けが見えた。
急いでカメラを持ち出し、シャッターを切る。

ふと見ると飛行機雲・・・
あんなふうに翼を広げて空を飛べたら・・・


b0026904_20472162.jpg


空を眺めていると飽きない。
私はしばらくの間、刻々と変わる夕方の空を見ていた。

まるで私にしあわせを運んでくれるかのように
今日はたくさんの飛行機が飛んだ。


b0026904_20494522.jpg


そして・・・


b0026904_20511950.jpg



b0026904_20514729.jpg


いつの間にか夕闇に包まれ・・・
飛行機は空のかなたに消えて行った。


b0026904_2052920.jpg


いったいどこへ飛んで行ったのだろうか・・・


♬BGM  MOZART 
       ピアノ協奏曲 第21番 第2楽章

       大好きな私のこの曲をpresent・・・for you.
[PR]

by laputa515 | 2006-11-17 21:09 | 風景
2006年 11月 13日
♡私の 大好きなseason到来・・・♡
今年もやって来た!

b0026904_2052751.jpg



仕事帰りに広島市内に出てみました。
早くも登場!基町クレドビル前のX'masツリー♡


b0026904_20485160.jpg


少し色が変わった!


b0026904_20495544.jpg


地味だけど、なかなかきれいなブルー。


b0026904_20503590.jpg


お勉強のため(笑)最近ちょっと夜景にチャレンジしています。


b0026904_20471961.jpg



ISOを800に上げて撮影してみましたが・・・どうなんだろう?
(三脚持ってなくて、手持ちでした。まだまだ修行かな~)

今年は紅葉も撮れてないのに、季節は一気に秋から冬へと・・・(^_^;)



♪BGM  Mozart 交響曲第39番変ホ長調
       第1楽章 ウィーン・フィル管弦楽団
       (レナード・バーンスタイン指揮)
[PR]

by laputa515 | 2006-11-13 21:00 | 風景
2006年 11月 08日
突然の 不思議な光に・・・
b0026904_17224315.jpg


コンサートの余韻の残る今日の午後・・・
私は借りて来たベートーヴェンの交響曲第7番を聴きながら
コーヒーを飲んでいた。

すると・・・テーブルの上に真っ赤な光が当たって反射している。


b0026904_17261819.jpg



b0026904_17483940.jpg



キラキラしてとてもきれいだった。

見るとサイフォンの中に残ったコーヒーに、窓辺から
差し込む光が反射していたのだった。

思わずカメラを取りに行き、休息の時間が撮影会に変わる。(笑)


b0026904_17291299.jpg



b0026904_17342016.jpg



突然のハプニングだったので、ティータイムもそこそこに
夢中になって光を追い、気がついたらすっかりコーヒーは
冷めていたのだった。(苦笑)

でも しあわせな時間・・・




♪BGM  ベートーヴェン交響曲第7番 イ長調 作品92
      もちろんウィーン・フィルでクラウディオ・アバド指揮

More・・・おまけ
[PR]

by laputa515 | 2006-11-08 17:44 | その他
2006年 11月 06日
夢の中に・・・
b0026904_18423636.jpg


11月5日(日) PM3:30

夢にまで見たウィーン・フィルのコンサート。

指揮者はニコラウス・アーノンクール。
来日は2度目。めったに日本に来ない方と聞いていたので
貴重なコンサートとなることを予感していた。

音楽は好きでコンサート会場へは何度も足を運んだが
今回ほど、体が震えるほどの興奮をおぼえたコンサートは
生まれて初めてだった。

演奏が始まってすぐ、その繊細な音は私を虜にした。
アンコールの曲が終わるまで、私は夢の中にいた。


b0026904_18504178.jpg


これがそのチケット。
私にとってプラチナに値する、生涯の宝物。
これまでの人生で、自分への最高の贅沢なプレゼントだと思っている。


◆演奏曲目◆

モーツァルト:交響曲第39番 変ホ長調 K543

ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 op.92

   アンコールの嵐のあと・・・

ベートーヴェン:交響曲第8番 第二楽章



♪BGM  モーツァルト:交響曲第39番 変ホ長調 K543
       (会場で記念にアルバム買いました!)

おまけ
[PR]

by laputa515 | 2006-11-06 20:43 | 音楽
2006年 11月 04日
土曜日の昼下がり・・・
b0026904_2183523.jpg


コーヒーを飲みながらゆったりとした時間が流れる。
静かなcafeで過ごすひととき・・・

--------------

書写山の続編をお送りする予定でしたが、連休は
予定外のスケジュールが入って西に東に飛び回って
おります。(笑) ちょっとうれしい悲鳴だけれど。

明日は夢にまで見たウィーン・フィルのコンサート。
待ちに待った感動の瞬間まで、あと18時間・・・
ちょっとドレスアップをして(笑)彼たちに逢いに行こう・・・

皆様への訪問、もう少しお時間下さいね。



♪BGM  モーツアルト
       「ピアノ協奏曲第21番ハ長調」
[PR]

by laputa515 | 2006-11-04 21:16 | その他
2006年 11月 01日
書写山・円教寺へ
b0026904_22533981.jpg


10月21日(土)

姫路駅から30分ばかりバスに乗り、住宅街を抜けて
ロープウェイの駅まで行く。書写山までの所要時間はたったの4分。
姫路城では曇りだったが、この日は快晴・・・遠くの景色が
まばゆいばかりだった。


b0026904_22551512.jpg


紅葉には少し早いが、空気は冷たく、かすかに色づいて来ていた。

初日はホテル日航だったが、この日はここの宿坊に泊まることに・・・ 
荷物を置いて、足の悪い母を介護しながら「摩尼殿」と呼ばれる
本堂へと向かう。


b0026904_22573261.jpg



西の比叡山と呼ばれる書写山・円教寺。

かの有名なラスト・サムライの舞台にもなったところだ。
私はトム・クルーズや小雪の足跡を踏んだかも知れないと
思うと、ちょっとワクワクした。(笑)


b0026904_22584896.jpg



b0026904_2326478.jpg



b0026904_2374557.jpg



山道を歩いている途中、こんな光景に・・・


b0026904_23113262.jpg



少しアンダーで撮ってみる。


b0026904_2391532.jpg


とても神秘的な木漏れ日であった。



次回へ続く・・・


♪BGM  The Memory of Trees
by Enya
(ラスト・サムライのアルバム貸し出し中のため・・笑)
[PR]

by laputa515 | 2006-11-01 23:17 | 風景