<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 28日
お茶の花
b0026904_21185999.jpg


書写山で初めて見た「お茶の花」・・・
なぜか、山道にひっそりと咲いていた。

心が洗われるよう・・・



「お詫び」
このところ公私ともに忙しくしていて、皆様へのコメントの
レスや訪問が遅れがちです。
せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。
来週には落ち着くと思いますので、もう少しお待ち下さいね。
[PR]

by laputa515 | 2006-10-28 21:27 |
2006年 10月 23日
Himeji Castle
b0026904_23162540.jpg


母を連れて姫路へプチ旅行に・・・

ゆっくり写真を撮る時間はなかったのですが
暇を見つけてはシャッター押してました。(笑)


b0026904_23194093.jpg


まだゆっくり整理していませんが、ほんの一部をUPしておきます。
この日はお天気が曇り・・・写りも曇り・・・かも。(^^ゞ


b0026904_23224351.jpg



b0026904_23225746.jpg



b0026904_23231620.jpg




少し風邪気味なので、説明も後日させて下さいね。
姫路城の後はラスト・サムライの舞台となった書写山・円教寺です。
どうぞお楽しみに・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-10-23 23:29 | 風景
2006年 10月 16日
Fly Me to the Moon
b0026904_2238313.jpg


庭の片隅に咲いていたミニ薔薇だけど、とても存在感がある。


b0026904_22393880.jpg


夢の中で 真っ赤なドレスをまとってさあ出かけよう・・・
・・・Fly Me to the Moon・・・



♪BGM  HANK JONES solo piano
 「Fly Me to the Moon」



★↓にたくさんのコメントありがとうございます。
少し多忙にしていまして、、、
レスはもう少し待って下さいね。sorry・・・

じつは・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-10-16 22:53 |
2006年 10月 13日
秋の日射し ふたたび・・・
b0026904_20115638.jpg


秋のやわらかな日射しがお花たちをやさしく包む。
これは芙蓉かしら?ピンクがかわいい。


b0026904_20143090.jpg


少しぼけたけど、背景のブルーが好き。


b0026904_20161231.jpg


もう少しアップで。


b0026904_20163978.jpg


「芙蓉の花言葉」
しとやかな恋人 繊細な美 燃える心


秋桜が撮りたかったけど、近くに咲いていない。
一面の秋桜畑に行ってみたいな・・・



♪BGM  enya
       「A Day Without Rain」

(*^_^*)
[PR]

by laputa515 | 2006-10-13 20:19 |
2006年 10月 09日
秋の日射し
b0026904_21244934.jpg



お気に入りの切子のグラス。
窓辺からやわらかな秋の日射しが・・・



b0026904_21452555.jpg



突然陽が陰ったり、また射して来たり・・・
しばらくの間、きらめくグラスを見つめていた。



b0026904_2132956.jpg



写真を撮るつもりではなかったけれど、秋の日の午後
光のファンタジーにふと反応してしまった。




♪BGM  ブラームス「ピアノ協奏曲第2番」
ピアノ演奏:バックハウス 
ウィーンフィルハーモニー管弦楽団


More
[PR]

by laputa515 | 2006-10-09 21:44 | その他
2006年 10月 05日
光浴びて・・・
b0026904_2324043.jpg


毎日が慌ただしく過ぎていく・・・
そんな中で ふと目にとまった優しいお花たち。


b0026904_23143460.jpg




b0026904_23145047.jpg




b0026904_23151144.jpg




ひさしぶりにクラシックのCDを2枚買った。
お気に入りになりそう・・・


♪BGM  ブーニン(スタニスラフ)
       「フランス組曲第3番ロ短調BWV814(バッハ) 」


心地よい旋律が私を癒してくれました。
Good Night・・・☆
[PR]

by laputa515 | 2006-10-05 23:21 |
2006年 10月 02日
秋に舞う・・・
b0026904_2116891.jpg



陶芸教室の庭でひらひらと舞っていたかわいい君・・・



b0026904_21225129.jpg



無心なのかな、マクロで迫っても微動だにしない。



b0026904_21223532.jpg



この子も来てくれた。
まるで 私を撮って・・・って言ってるみたい。



b0026904_21242751.jpg



思いがけない素敵な出会いに心躍るひとときだった。




♪BGM  ライナー・キュッヒルのバイオリンで
「序奏とタランテラop」 
ウィーンフィルのコンサートマスターです。



--------------------------------



週末、お客様があって少し忙しくしていました。
みなさまのところへなかなかお伺いできませんが
またゆっくり遊びに行かせて下さいね。


  

おまけのphoto
[PR]

by laputa515 | 2006-10-02 21:32 | その他