<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 29日
今夜も薔薇を・・・
b0026904_23133176.jpg


これはいつか赤い薔薇を撮った日に。


b0026904_2317092.jpg


そして、私も・・・


b0026904_2318394.jpg



寄り添うように・・・ふたり。


b0026904_154775.jpg



続きはMoreで・・・



♪BGM   ダイアン・リブス「リトル・ムーン・ライト」より
        「ローズ・オブ・ラヴ」

More・・・見てね!
[PR]

by laputa515 | 2006-06-29 23:23 |
2006年 06月 28日
光の中で・・・
b0026904_2285822.jpg


垣根の向こうでひっそりと咲いていた薔薇・・・
少し光があたって輝いていた。


b0026904_22112650.jpg


蕾にも・・・


b0026904_22133985.jpg


近くに咲いていたもうひとつの薔薇。

これは色が愛らしかったのであげてみました。
この薔薇はたくさん撮って来ましたので、また後日・・・



♪BGM  ブラームス「弦楽六重奏曲 第1番」
       ヴァイオリン/ユーディ・メニューイン

       やわらかな音色が心に響きます・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-06-28 22:24 |
2006年 06月 27日
夕暮れの広島市内
b0026904_23164820.jpg


夕暮れ時の街角・・・
(↓逆光でした。詳しい設定わかんない・・・)


b0026904_23313998.jpg


これは基町クレドビル・・・


b0026904_23211317.jpg


まだ人影は少ない。


b0026904_23184733.jpg


某デパート新館の前。
大型スクリーンの前も静か・・・Moreからどうぞ・・・




♪BGM  akiko 「Mood Swings」より
       「フットプリンツ・オン・ザ・ムーン」

More・・・・・見てね!
[PR]

by laputa515 | 2006-06-27 23:34 | 風景
2006年 06月 26日
雨上がり・・・
b0026904_2052331.jpg


仕事が終わって外に出た。
雨はやんでいた。


あるものにビッチリついた雫を見て思わずカメラを
撮りだし、雫が落ちないよう、そっと写真を撮った。

ジャスピンの雫を撮っているひとを見ると
まだまだ修行が足りませぬが
本日はこのへんでお許しを・・・笑


☆↑この雫が何についた雫か当ててみて下さいね!


b0026904_20582084.jpg


最後にまだ蕾の、大好きなアガパンサスを・・・
雫はすでに落ちてしまってました。(泣)

この花が開く時、また撮りたいと思います。


b0026904_2184184.jpg




♪BGM  ベベウ・ジルベルト「tanto tempo」より
       「マイス・フェリス(もっと幸せに)」
[PR]

by laputa515 | 2006-06-26 21:08 | その他
2006年 06月 25日
Rainy day・・・
どこにも行かない雨の日は・・・

サイフォンで


b0026904_175628.jpg


コーヒーでも沸かして



b0026904_17572536.jpg


薔薇でも眺めて



b0026904_17583645.jpg




コンサートにでも行った気分になろう・・・



♪BGM  モーツアルト「ピアノ協奏曲 第23番 イ長調」
       ピアノ演奏  ウラディミール・アシュケナージ

花より○○という方へ
[PR]

by laputa515 | 2006-06-25 18:06 | その他
2006年 06月 23日
思い出の風景・・・
b0026904_21414360.jpg


1年間、ずっと保存していた旅のアルバムを開けてみると
公開していない写真がたくさんあった。

飛行機からの眺めをアップした時、他にも見せてほしいという方が
いたので、今日は台湾・花蓮のホテルからの眺めを・・・
(両方ともCanon PowerShot S50での撮影です。)


b0026904_2157326.jpg



あれからなかなか旅に行けない。
いつかまた どこか 空を飛べることを夢見て・・・おやすみなさい。



♪BGM  EUROPEAN JAZZ TRIO「哀愁のリベルタンゴ」より
       「マイ・オール」

       リリカルなピアノの音色が心に染みます。

      
[PR]

by laputa515 | 2006-06-23 21:53 | 風景
2006年 06月 21日
情熱の赤い薔薇
b0026904_23232657.jpg


一昨日、散歩に出てふと見つけた真っ赤なミニバラ・・・

アップしようと思ったら、White Boardのhideさんが
この日、素敵な雫の赤い薔薇をアップされていた。

私は師匠に敬意を表し(笑)、時間差で本日アップ。
雫もないけど、精一杯撮ったので見て下さいね。


b0026904_23302221.jpg



b0026904_23304771.jpg



b0026904_23313621.jpg



私はほんとうは淡い薔薇が好きですが・・・
内に秘めたる情熱は・・・・・赤いかも。(笑)




♪BGM   オスカーピーターソンで「酒と薔薇の日々」

今夜はワインでも飲みたい気分なのに・・・
ワインがありません。次回はワインでも・・・(笑)

More・・・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-06-21 23:38 |
2006年 06月 19日
思い出の台湾から・・・
b0026904_232655100.jpg


2005年6月、台湾へ旅した。1年前のこと。
私にとって2度目の海外旅行・・・


バトンに載せた1枚の写真が、思いの外よかったと言って下さったのが
うれしくて、私の目に焼きついた台湾の空をアップすることに・・・

ただし、この時のカメラは「Canon PowerShot S50」
もちろん、ガラス越しの撮影。(笑)
この頃、blogをお休みしていたので、すべて初公開写真です!


b0026904_2334144.jpg


↑これはたぶん広島を飛び立ってすぐ。


b0026904_0323892.jpg


ほんとうにブルーがきれいだった。


b0026904_01232.jpg


台北到着・・・


b0026904_23381734.jpg


これは台北で乗り換えたプロペラ機。
けっこう狭かったが、乗り心地はまずまず・・・



♪BGM  サザンオールスターズ
       「YA YA(あのときを忘れない)」

More・・・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-06-19 23:55 | その他
2006年 06月 17日
今日のSweetたち
b0026904_22122089.jpg


自分の好きなものってなにかな~と考えて
やっぱこれ!って思いました。(てつさん笑ってるかな)


b0026904_22133580.jpg


最近お花が多いけど
食べ物を美味しそうに撮りたいっていうのが私のテーマです。
なぜかって?
それは、美味しい物を見ると目が輝き・・・
食べるとしあわせに感じるから。



♪BGM  小野リサ「BOSSA CARIOCA」より
       SAUDADE(サウダージ) 美しい曲です!



--------------------バトンについて


先日、思いがけず てつさん と vertさん のお2人から
バトンなるものがまわって来ました。

内容をみると、かなりカメラを使いこなしている方への
質問のようで、正直とまどってしまいました。

えっ?私のような初心者に?って感じでしたが
この春から、みなさんのお仲間に入れていただいて
とても光栄に思っていたので
これも修行のひとつ、輪がさらに広がって行けばいいと
そう思ってお受けすることに・・・

ほんとうに今の自分ありのまま・・・
自信ないけど見て下さいね。
素直な気持ちでこのバトン受けて走ります。

↓↓ さてバトンです ↓↓
[PR]

by laputa515 | 2006-06-17 22:54 | お菓子
2006年 06月 16日
希望・・・
b0026904_2345352.jpg


花瓶にいっぱいのトルコキキョウをいただいた。
花言葉は「希望」

白い花は大好き。
この純白の花を見ていると、不思議と心が和む。
いつか望みが叶うといいな・・・

今夜は鈴木重子の歌を聴きながら・・・おやすみなさい☆



♪BGM  SHIGEKO SUZUKI「CLOSE YOUR EYES」より
       ☆SO MANY STARS☆


--------------

てつさんとvertさんから思いがけなく、同時にバトンが
回って来ました。次にバトンを受けて下さる方も決定!\(^^@)/
週末大切な予定がありますので、もう少しお時間下さいね。
[PR]

by laputa515 | 2006-06-16 00:03 |