<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 19日
Blackbird
b0026904_17394887.jpg


友達が「使って!」と貸してくれたSIGMA70-300㎜のレンズ。
DL MACROとある。(MyカメラはMINOLTA 銀塩一眼レフ)

お天気がいまいちなので、帰ってベランダからさっそく覗いてみた。
おぉ・・・これが300㎜の世界か・・・と感動!!!

ふと見るとカラスが一羽飛んでいる。
これ、撮りたいな!って思ったら、運良く向こうのマンションの
アンテナに止まってくれた。

「どうぞ、私を撮って・・・」と、動かないでポーズをとっている。

私はファインダーを覗き、カラスに焦点を合わせると、すぐにシャッターを切った。
しばらくして彼はどこかへ飛んで行ってしまった。

バイ、バイ、ブラックバード・・・またいつか。

----------------

♪BGM キース・ジャレット・トリオで「バイ、バイ、ブラックバード」

このアルバムについて・・
[PR]

by laputa515 | 2006-05-19 17:53 | 風景
2006年 05月 18日
芸術村にて (フィルム写真 PartⅡ)
b0026904_20501549.jpg


陶芸教室から少し離れた場所にあるログハウス。
時々イベント(親睦会など)がある時、ここを使う。


b0026904_19502743.jpg



古いけど、木のぬくもりが・・・
裏山があって、庭には四季折々に自然のお花たちが咲き
心落ち着く、私の大好きな場所。

陶芸をしなくても、時々写真を撮りに行くのです。



♪BGM  アストラッド・ジルベルトで「カーニヴァルの朝」


--------------

※写真をスキャナーで取り込みしています.
デジタルではありませんのでご了承下さい。
[PR]

by laputa515 | 2006-05-18 20:59 | 風景
2006年 05月 16日
Good Night・・・☆
b0026904_23262113.jpg


最近このshopのお化粧品がお気に入り♪
とってもおしゃれです。
いつもの自分から ちょっと変身してみたくなる。

夜は素顔に戻って・・・おやすみなさい。

----------------

お返事は明日に・・・sorry・・・



♪BGM  diana Krall でTHE LOOK OF LOVEより
       「アイ・リメンバー・ユー」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-16 23:30 | お店
2006年 05月 15日
謎めいた花
シラー・ペルビアナ(Scilla peruviana)

b0026904_22523961.jpg


一眼レフを手にして、初めて知る花が多い。
マクロはこれまでとまったく別の世界。


b0026904_2322333.jpg


これは蕾。


b0026904_22573719.jpg


開くと星形の花が・・・
不思議の世界へと誘(いざな)ってくれそう・・・



♪BGM  Celtic Woman 「You Raise Me Up」

(このアルバムはmoneさんから贈っていただきました。センキュ!)
[PR]

by laputa515 | 2006-05-15 23:01 |
2006年 05月 15日
灯り
b0026904_23592810.jpg


今まで気がつかなかったけれど、陶芸教室の外に
小さな藤棚がある。
これはそこにかかっていた電球。(D50にて撮影)

雨ざらしなので金具は錆びているし、灯りも
つくかどうかわからない。
けど、不思議に灯りって吸い込まれそうになる。

この灯り、私の心を照らしてくれるのかな・・・

---------------

さて夜も更けて参りました。
↓にコメントいただいた方々、本当にありがとうございます。
レスは明日にさせて下さいね。



♪BGM  ヨーロッピアン・ジャズ・トリオ「哀愁のリベルタンゴ」より
       エンドレス・ラブを聴きながら・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-05-15 00:15 | その他
2006年 05月 13日
懐かしさ・・・
b0026904_21474152.jpg


ツタの絡まる建物・・・不思議に惹かれてしまう。
どうしてだろう?

何気ない建物だけど、ついカメラを向けてしまった。
眠っていた銀塩一眼レフ・・・父の形見である。
この写真を撮ったいきさつはMoreで・・・



♪BGM 木住野佳子「テンダネス~マイ・バラード」

More
[PR]

by laputa515 | 2006-05-13 22:06 | 風景
2006年 05月 12日
出会ってしまった!
b0026904_1793676.jpg


チュンサンを追っていた日・・・
川上に行くときれいな真鴨に出会いました。

私はチュンサンのことをすっかり忘れ
気がついてみると、鴨を追っていました。
(実際は一途な人ですが・・・笑)


b0026904_1872774.jpg


雄が二羽、雌が一羽・・・


b0026904_17275184.jpg



------------------

♪BGM  「FALLING IN LOVE WITH LOVE」 (恋に恋して)
                   HELEN MERRILL
 

そして・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-05-12 17:41 | 風景
2006年 05月 11日
西区横川付近
b0026904_23244456.jpg


夕暮れなのに、まだ空がブルーだった。
(5月5日撮影)


b0026904_23291241.jpg


このあたりから見る風景が好き。

向こうに見えるのは市内中心部。
高いビルはNTT基町クレドビル。


b0026904_23285449.jpg




♪BGM Favorite Opera Ariasから 「トゥーランドット」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-11 23:32 | 風景
2006年 05月 10日
チュンサン
b0026904_1729375.jpg


ハナミズキが咲きほこっていた。
その時・・・近くで小鳥の声が・・・


b0026904_17314223.jpg


あっ!チュンサン・・・


b0026904_17325116.jpg



チュンサン・・

・・・ソナタは誰?

ユジンよ・・・もっとこっちに来て・・・


-----------

♪BGM 松永貴志「TODAY」

呼んでみたけれど・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-05-10 17:41 | 風景
2006年 05月 08日
5月の空に・・・ハナミズキ
b0026904_2311486.jpg


どっかで見かけた薄紅色のハナミズキの♡heart♡
今日はちょっと遊んで、自分のを作ってみました♪


b0026904_2334127.jpg


この色が好きです。


b0026904_23461962.jpg



♪BGM 一青窈「ハナミズキ」

薄紅色の 可愛い君のね 
果てない夢がちゃんと 終わりますように
君と好きな人が 百年続きますように
[PR]

by laputa515 | 2006-05-08 23:09 |