<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
のどかな風景・・・
広島市佐伯区周辺

b0026904_20381643.jpg


少し車を走らせて、佐伯区の方に出かける。
(藤ノ木団地にテニスに行きました)

b0026904_20394048.jpg


子供の頃によく見かけた懐かしい風景・・・
田圃を見ると、故郷を思い出す。


b0026904_20411491.jpg


何気ない風景だけど、心和む。


b0026904_20415710.jpg


小川のせせらぎ。
黄色の花が満開でほぉ~っとする。
水のある風景が好きだ。

写真は大したことありませんが、音楽をイメージして下さいね。(*^_^*)



♪BGM  ベートーヴェン交響曲第6番「田園」
       2枚持ってますが、今夜はウィーン・フィル
       (フルトヴェングラー指揮)で。

緊急アップ・・・笑
[PR]

by laputa515 | 2006-05-31 20:54 | 風景
2006年 05月 29日
ひさびさにマクロで・・・
b0026904_17315394.jpg


何かな?って思われるかも♪


b0026904_17324163.jpg


じつは・・・


b0026904_17332166.jpg


少し髪が長くなったので、時々結んでいます。
そう・・・大きめのビーズと貝のついたアクセサリーみたいな
輪ゴムなんですよ。(*^_^*)


b0026904_17375880.jpg


キラキラしてすごく高価なアクセサリーに見えるでしょう?
値段を言うとびっくり・・・とっても安かったんで買いました♪

こんなんで喜ぶの、女性ならではですよね!(笑)


♪BGM  THE BEATLES 「IN MY LIFE」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-29 17:50 | その他
2006年 05月 28日
今日は・・・
b0026904_22435212.jpg


kanworksさんの写真展に行って来ました。詳しくはこちらから↓
seasons by SEASONS -季節を映す写真展- 開催について


いつもめずらしい野鳥やお花などを撮ってらっしゃるので
それがテーマだと思っていたら・・・
なんと!素晴らしい風景写真の数々が展示されていて、感動でした。

自然を愛する気持ちが十分伝わって来て、少し遠出でしたが
写真展をこの目で見れて、ほんとうによかったと思います。

------------------

今日は雨でしたので、写真は撮れず、在庫からお花を1枚。。。
(すみません、名前わかんなくて)



♪BGM  Oscar Peterson 「My One Only Love」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-28 23:05 |
2006年 05月 27日
Thank you ・・・
b0026904_23493388.jpg


思いがけず、たくさんの方に訪問いただき、感激の夜です。
今夜は遅いので、お返事は明日にさせて下さいね。

大好きなmilesを聴きながら・・・おやすみなさい。


♪BGM  Miles Davis/Acoustic 「いつか王子様が」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-27 23:59 | お店
2006年 05月 26日
甘い香り・・・
b0026904_1851649.jpg


一昨日の安息日・・・
しあわせな時間に会いたくて・・また今年もいちごのジャムを作った。

ジャムの甘い香り。
時々はオーブンから漂う、ケーキの香り。

出来上がりをひと口、口に含む瞬間・・・
それが私のもうひとつのしあわせの時間。


b0026904_18112085.jpg


アイスやヨーグルトがなかったので・・・ジャムだけ。


b0026904_18125792.jpg


冷蔵庫から出して、撮影に手間取っている間・・・
いつの間にか雫がびっしり・・・笑

↓上からも・・・


b0026904_18143788.jpg



最後にお花も添えて・・・


b0026904_18152943.jpg



♪BGM  Salena Jones 「MY LOVE」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-26 18:17 | お菓子
2006年 05月 25日
山から海へ・・・
b0026904_2182795.jpg


昼食の時、先生と話していて、私が写真をよく撮っていることを
話すと、ふいに「これからヨットを撮りに行ってみますか?」と言われた。

先生はヨットを持っていて、よくあちこち行かれたりするのだ。
若い時から海が好きだったようで、レース経験も豊富。

私は仕事中だったので少し恐縮したけど、喜んで同行した。


b0026904_21153657.jpg


今日は穏やかで、いいお天気。海がきれいだった。


b0026904_21282313.jpg



b0026904_21251422.jpg


↓近くの船。


b0026904_21183160.jpg



エンジンをかけて少しセーリングしてもらった。
空もきれい、心地よい風を受けて、私は今日、海の上にいた。

-----------------------

じつは・・・White Boardのhideさんが今年の1月に同じ場所
.  廿日市 広島港 「ヨットハーバー」をアップされてました。
師匠が「誰も気づかない・・・・」と寂しがるので・・・笑
急遽、ご紹介しておきますね!



♪BGM  カサンドラ・ウィルソン「SKY AND SEA」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-25 21:23 | 風景
2006年 05月 24日
ここにもサツキが・・・
b0026904_2244965.jpg


広島市中心部にある「ひろしま美術館」
私はここである大きな絵画展にはほとんど来ている。


b0026904_2212167.jpg



中でも心に深く残っているのは「ロバート・キャパ」の写真展。
私はこの時、写真展に来たのは初めてのことだった。

ご存知、戦争をテーマにした写真家。
モノクロばかりだったが、胸を打たれた。
1枚1枚の写真の中に引き込まれるものがあり
私はじっと写真を見つめて動かなかったのを覚えている。

自分でもそれは不思議だった。
この時から「写真」というものに興味を持ったのかも知れない。


私はこの時、戦争写真ではなく、「イングリッド・バーグマン」の
カード1枚と写真集を買った。


b0026904_22303461.jpg


市内にあって、緑の美しい場所・・・
素敵な絵画を見て、心和むひととき・・・


b0026904_22134634.jpg



今夜はクラシックで・・・


♪BGM  ショパン「ノクターン 第20番 嬰ハ短調」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-24 22:26 | 風景
2006年 05月 22日
権現山 そのⅡ
b0026904_23292433.jpg


山頂のテレビ塔の近くに咲いているツツジに黒い蝶が
何羽も飛んでいた。
私はカメラを持って追ったけれど、なかなかタイミングよく
シャッターチャンスが来ない。
これはやっと撮った1枚・・・苦笑


b0026904_23335843.jpg



昨日アップしていなかった1枚。
この登山道でカメラを持って上がるのは、不用意な私には
ちょっと無理でした。(^^ゞ  またいつか・・・


b0026904_23363128.jpg




♪BGM  チック・コリア「リターン・トゥ・フォーエヴァー」



☆本日超多忙だったため↓のレスは明日にさせて下さいね。
  皆様のところへもまたゆっくり訪問させて下さい、sorry・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-05-22 23:41 |
2006年 05月 22日
ふと思いたって・・・
b0026904_259549.jpg



何も予定を入れてない日曜日。
家でぼんやり過ごしていたけれど・・・
ふと思いたって車を走らせ、権現山に行ってみる。



b0026904_322489.jpg



車で30分あまり・・・「灯台もと暗し」とはよく言ったものだ。
こんなに近くに、こんなに眺めのいい場所があったなんて・・・



b0026904_322211.jpg




b0026904_364062.jpg



マイナスイオンをたっぷり浴びて、気持ちの良い1日でした。



♪BGM 松任谷由実 「ジャコビニ彗星の日」

More・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-05-22 03:14 | 風景
2006年 05月 20日
夕暮れの市内にて
NTT基町クレドビルB1

b0026904_2125887.jpg



夕方電話があって、カメラがメーカーから戻って来たみたい。
もう4時を回っていたけど、大急ぎで車を走らせ、取りに行く。

帰りにエスカレーターの横(この右側)を通って駐車場へ。
水が流れているのを見て、ふと撮ってみたくなった。
時間がなかったので高速シャッターを切る。(これでいいのかな?)

なぁ~んかいまいちだけど、復帰第一作!
さて、明日からまた我が恋人♡D50君の登場です。



♪BGM  浜田省吾、昨年のコンサート思い出して
       「My First Love」より「光と影の季節」
       そろそろまた何か行きたいな・・・♪
[PR]

by laputa515 | 2006-05-20 21:11 | その他