<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
春なのに・・・なぜか紅葉・・・笑
b0026904_21465324.jpg


大好きな紅葉饅頭。広島(宮島)の銘菓である。
最近はいろんな餡だ入っているが、私はプレーンなこし餡が好きだ。


b0026904_2144648.jpg


冷たくなると、私はトースターで焼いて食べる。
外側が香ばしく焼けて、ちょっと焼きたての雰囲気を
味わえるのです。
宮島で、焼きたてアツアツのもみじ饅頭はいかがですか?

昨日の苦労の結果・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-03-31 21:52 | お菓子
2006年 03月 30日
たまにはお酒を・・・
b0026904_19245262.jpg


旧ソビエト製のブランデー。いただきもの。
かなりめずらしいかも。
PRODUCED SINCE 1898 / MOSCOWとある。

この瓶の柄はWhite Stork(コウノトリ)で
ぶどうをかけて羽を広げ、飛んでいるようだ。


b0026904_19293688.jpg



ブランデーはほとんど飲まないが、たまにお菓子に香りに入れる程度。
お気に入りのブランデーグラスも1個割れて、ひとつしか残っていない。

今夜はちょっと贅沢をして、少~し飲んでみようかな。
ソビエトの香りに酔うかしら・・・笑


b0026904_1939255.jpg


これはTちゃんからのハワイのお土産。
これもアップしておこう。
[PR]

by laputa515 | 2006-03-30 19:39 | その他
2006年 03月 29日
春まだ遠き広島城・・・
b0026904_1831450.jpg


まだ桜が咲かないけれど、広島城を訪れてみた。
つぼみのままだ。
満開の桜を思いながら、人気の少ない公園を歩いてみた。


b0026904_1852650.jpg


ほんの少しだけ、咲いていた。


b0026904_1861184.jpg



苔がきれい。落ち椿が鮮やか・・・

b0026904_1863815.jpg


少し遠くから。


b0026904_187236.jpg



満開の桜のもとでまたお会いしましょう・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-03-29 18:08 | 風景
2006年 03月 28日
椿の赤に魅せられて
b0026904_17564974.jpg


母が持って来てくれた真っ赤な八重の椿。
この赤の色がなんとも魅力的・・・

もう一枚・・・これは少し光を・・・


b0026904_17585160.jpg

[PR]

by laputa515 | 2006-03-28 17:59 |
2006年 03月 27日
春の野に出でて・・・
お天気がよくて お昼休憩に近くを散歩・・・
見つけたかわいいお花たち。シリーズでお届けします。

b0026904_21364093.jpg


もう一枚・・・


b0026904_21371359.jpg


若菜も摘まないし、雪も降ってませんが・・・笑
君がため 春の野に出でて・・・って感じで撮りました。


b0026904_21343780.jpg


何かの枯れた実です。マクロにするときれいだったので・・・


b0026904_21353329.jpg


More
[PR]

by laputa515 | 2006-03-27 21:37 |
2006年 03月 26日
名も知らぬお花たち
b0026904_21421841.jpg


あまり見たことのないお花。
ご存知ありませんか?

そして、先日に続き、「馬酔木」←これは学習済み(笑)


b0026904_21433893.jpg


↓これも知りません・・・どなたか・・・笑


b0026904_2145371.jpg



本日blogに来て頂いた方に・・・Moreを

More
[PR]

by laputa515 | 2006-03-26 22:12 |
2006年 03月 25日
かっこいいJeep
b0026904_22551741.jpg


陶芸教室に、最近このJeepに乗って来る人がいる。
某会社の副社長さんで、Kさんという。
明るい人で、轆轤でなくていつも手びねりしている。

「かっこいい車ですね~ めずらしいから写真撮らせて
もらってもいいですか?」と言うと
「どうぞ、どうぞ、あれボクの恋人なんですよ・・・」って。(笑)

Kさんが教室にまだ残っている時、私は上の駐車場へ行き
その恋人にそっと近づいて、何枚か写真を撮った。


b0026904_2311350.jpg


b0026904_23113867.jpg


そして、後ろ姿も1枚・・・笑


b0026904_2316128.jpg


「なかなか爽快ですよ、いつか乗せてあげましょうか?」って!
う~ん、乗ってみたいけど、私にJeep?
なんか似合いそうもないな・・・笑 
でも一度乗って風を感じてみたいよ~笑


★本日は教室を終え、D50でのスナップでした。
[PR]

by laputa515 | 2006-03-25 23:14 | 乗物
2006年 03月 24日
黄色の世界・・・
b0026904_1815522.jpg


まぶしいくらいに黄色の世界・・・
菜の花を見ると、子供の頃を懐かしく思い出す。


b0026904_18204489.jpg


そして、もう一枚。
蝶でも飛んで来ないかな・・・笑


b0026904_18232148.jpg

[PR]

by laputa515 | 2006-03-24 18:21 |
2006年 03月 23日
春のお花たち
サンシュの花。可憐で好き。
黄色い色が愛らしい。


b0026904_2041272.jpg


私の好きなレンギョウ。
黄色い花シリーズで。


b0026904_20562961.jpg


b0026904_20455174.jpg


すずらんみたい・・・
母に聞いたら馬酔木(あせび)の花だという。
お花が好きなので、母はよく知っている。
今日はひとつ勉強になった。


b0026904_20384451.jpg



おまけは不思議な花?

おまけ・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-03-23 20:49 |
2006年 03月 22日
雪割草again
b0026904_23253286.jpg


今日は1日雨・・・
母を連れて中国道を通り、女鹿平温泉に行った。
せっかくのお出かけだったが、お天気が悪くて写真はなし。

母がくれた雪割草を1枚・・・
週末をどうぞお楽しみに。
[PR]

by laputa515 | 2006-03-22 23:29 |