<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
いつか空へ・・・
b0026904_22224681.jpg


マクロの世界から飛び出して空へ・・・

大空を自由に飛べたらどんなにいいだろう。
飛べなくても、このスタート台に立つと、飛べるような気になる。
さあ、思い切って飛ぼう!空へ!


b0026904_22234059.jpg


今日は写真を撮る時間がなかったので、古いカメラの在庫から。
いつか見に行ったパラグライダーの練習風景。

More・・・こちらも見て下さいね!
[PR]

by laputa515 | 2006-02-28 22:31 | 風景
2006年 02月 27日
ピンぼけもまた楽しからずや・・・笑
b0026904_2124978.jpg


何枚撮ったか、お化けばかりで(笑) でもこれはちょっと捨てたく
なかったので、登場させました。ディオールの香水。
ボトルがかわいいので・・・ふだんは違うのつけてます。

ジャンプに失敗してしまい・・・これから進歩するつもり・・・苦笑
トリノにおけるミキティってとこかな?(笑)

しばらくは写真、リンクの外から観戦して下さいね!(笑)

↓これはハートの中の真っ赤なりんご。
キャンドルスタンドです。ここに連れて来たくて・・・


b0026904_2134637.jpg

[PR]

by laputa515 | 2006-02-27 21:27 | その他
2006年 02月 26日
テスト投稿 PartⅡ
b0026904_1837980.jpg


やっとマクロレンズが入荷し、今日取りに行った。
取説より実践・・・とばかりに(私はいつもそう)、さっそく装着。
う~ん、なんだか本格的になって来た。(笑) 
こんな本格的カメラを手にしたのは生まれて初めてのこと。

なんせ、三脚も初めて手にしたので、扱い方がわからない。
いろいろさわって「なぁ~んだ!こうすりゃいいのか・・」って感じだった。
そんなんでよく一眼レフなんて買うね~って、笑われそうだけど
でもこれからがんばる・・・ 本日はマクロ学校の入学式である。(笑)

これ!と思った被写体がうまくいかなかったので、夏でもないのに
早々とベンジャミン君に登場してもらいました。(笑)
この1枚を撮るのに、何枚&何時間費やしただろうか・・疲れたぁ~~

修行の道は長いけど、ゆっくりのんびり楽しんで行こう。


b0026904_18373854.jpg

[PR]

by laputa515 | 2006-02-26 18:48 |
2006年 02月 25日
ひな人形
b0026904_2033344.jpg


雛段を出すのが大変なので、今年は7人だけ登場させた・・・笑
松江の人形作りの人に注文して、母が贈ってくれたもの。
今年は早めに出したので、こちらにも早めに飾ってあげよう・・・

お内裏様とお雛様
[PR]

by laputa515 | 2006-02-25 20:40 | その他
2006年 02月 24日
テスト投稿(笑)
b0026904_16331382.jpg


練習するなら思いっきり遊んでみようと、ちょっと演出してみました。(笑)
まさか、てつさんもここまではしないだろう。。。ふふふ。

nikon学校にランドセルしょって入学したようなものだわ・・・
1年1組。はて、担任の先生はいずこ?・・・教室には誰もいないぞ・・・笑

じつは・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-02-24 16:41 |
2006年 02月 23日
夜景
b0026904_21431156.jpg


初めて夜景を撮ってみた。
なにせ郊外なのでたいした風景ではない。
でも実際に見ると、もっとキラキラ輝いているのにな~
夜景は難しいよ。え~ん。

向こうに見えるのは中国山脈。

最近、広島市内側は近くに大きなマンションが建ち始め・・・
視界を遮り始めた。美観が落ちていく・・・かなりのショックだ。

ちなみに・・前の住まいから、前のカメラで撮った広島市内方面。


b0026904_2153977.jpg


なあ~んか、たいした違いはないような・・・
これって腕が問題か・・・苦笑 修行、修行・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-02-23 21:46 | 風景
2006年 02月 21日
バリの香り・・・
b0026904_2117854.jpg


ある方が何年も前にバリ島で買った布を大きな額に入れて
お土産に下さった。
この絵柄と言い、色合いといい、お気に入りで、私の宝物の1つ。
かなり大きなサイズなので、今日はその1こまを写してみた。

少しはバリの香りがするかしら?
和のようだけど、どこか異国情緒が・・・

                             
[PR]

by laputa515 | 2006-02-21 21:14 | 美術
2006年 02月 20日
限りなく・・・
b0026904_239066.jpg


いつ、どこで食べたか忘れるくらい、食の画像はたくさんある。(笑)
まだデジイチをご披露できないので、しばしお待ちを・・・

イタリアならピッツア。広島と言えばこれ↓でしょう!
大好きな「お好み村」のお好み焼き。
そういえば、最近食べてないな・・・今なら「牡蠣入り」があるだろう。


b0026904_23113776.jpg

[PR]

by laputa515 | 2006-02-20 23:12 |
2006年 02月 19日
ひさびさのランチタイム
b0026904_2246092.jpg


ふぇありと待ち合わせてひさびさのランチタイム。
今日は彼女がごちそうしてくれた。
豚しょうが焼きがもはやなくなっていて、麦トロのおからコロッケ定食だった。
おからのコロッケは初めて。ぼろぼろ崩れて食べにくかった~笑


b0026904_2250852.jpg


そして、デザートに初めて行ったKIHACHI・CAFE。広島初登場だとか・・・
ふたりで1つ頼んだデザートがこれ↓
右上の林檎のシャーベット、とろけるようで美味しかった。
左のは白ごまのデザート。小豆がのっている。


b0026904_22532059.jpg


もうデジイチ買ってしまったので、食べちゃえ~~笑
(って言っても、支払は夏なので、これから貯金するのだ!)
写真の公開はしばしお待ちを・・・苦笑
[PR]

by laputa515 | 2006-02-19 22:55 |
2006年 02月 18日
ハワイのお土産
b0026904_20334581.jpg


Tちゃんが新婚旅行でハワイに行った。
お土産いろいろもらった。happy ~♪
このクッキー、チョコチップとマカダミアナッツ入りでとっても美味しい。
ちょっと北海道のトラピストクッキーに似た味がする。
う~ん、ハワイの香りだ~~笑


b0026904_20393335.jpg


そして、これは銀のハートのペンダントトップ。
透かして見ると、ALOHA・・・と刻んである。
幸せなカップルからの熱いハートだ。うれしい贈り物。
もう喜んでハートのペンダントをつける年齢でもないけど(笑)
でもやっぱ、つけようかな。
[PR]

by laputa515 | 2006-02-18 20:45 | お菓子