<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 27日
今日は薔薇を・・・
b0026904_23103395.jpg



街のお花やさんで・・・
かわいいショッキングピンクの薔薇でした。
この色・・・大好きです。思わず、うっとり・・・
[PR]

by laputa515 | 2005-04-27 23:11 |
2005年 04月 25日
心奪われた瞬間
b0026904_15575250.jpg


真白き牡丹。
その清々しさに思わず引き込まれて・・・
[PR]

by laputa515 | 2005-04-25 16:00 |
2005年 04月 24日
てんとう虫、見~つけた
b0026904_22514537.jpg


陶芸が終わって庭に出た。
まわりの木々たちも初夏を迎える準備をしているようだ。
ふと見ると、かわいいてんとう虫。

そんなところに隠れてないで出ておいでよ・・・
今日は君の写真を撮ってあげよう。

ほら、こっちを向いて・・・
[PR]

by laputa515 | 2005-04-24 22:56 | その他
2005年 04月 14日
縮景園 ③
b0026904_21415161.jpg

4月12日(火)

仕事が終わって夕方に寄ってみた。
入り口付近には満開のしだれ桜・・・色とりどりのお花たち。
まぶしいほどの真っ白な利休梅。

最後のお花見にふさわしい、心和む夕暮れ。
[PR]

by laputa515 | 2005-04-14 21:42 | 風景
2005年 04月 14日
縮景園 ②
b0026904_21365344.jpg


きれいな満開のしだれ桜。
桜の木の下で賑やかに宴会が行われていた。
「また来年来ましょう・・・」と約束をしながら別れる人々。

私は来年、ここに母を連れて来よう・・・と思った。
[PR]

by laputa515 | 2005-04-14 21:40 |
2005年 04月 14日
縮景園 ①
b0026904_21125728.jpg


夕暮れの縮景園・・・
池の鯉が跳ね上がる・・・

私は裏の方にあるちょっと小高い場所へ行き、ゆっくり庭園を眺める。
そして、はらはら落ちる花びらの絨毯のを歩いた。
[PR]

by laputa515 | 2005-04-14 21:14 | 風景
2005年 04月 14日
広島城の桜 
b0026904_2181356.jpg


4月9日(土)

母と一緒に初めて行った。
それは思わず声をあげたくなるほどの満開の桜だった。
[PR]

by laputa515 | 2005-04-14 21:09 |