カテゴリ:食( 36 )

2008年 10月 05日
美味しいお蕎麦を・・・
b0026904_22335582.jpg


実家に帰った時、予約して行ったお蕎麦屋さん。
自家製の材料を使ってあり、とても美味しかったです。


b0026904_2237751.jpg


デザートのぶどうも♪


b0026904_22373624.jpg





♪BGM 柴咲コウ / 月のしずく



[PR]

by laputa515 | 2008-10-05 00:01 |
2008年 09月 01日
I love ♡蕎麦♡
b0026904_16595869.jpg


何も予定のなかった日曜日・・・
ふとお気に入りのお蕎麦屋さんに行ってみたくなった。
おそらく1年ぶりのこと。


b0026904_172410.jpg


めずらしい「くま笹のシャーベット」
さっぱりしていて美味しい。


b0026904_1741850.jpg


メニューに「焼き味噌」っていうのもめずらしい。
興味ある方はMoreからご覧下さいね・・・




♪BGM Autumn Leaves
     Joe Pass

秋を感じさせるJazzの名曲をあなたに。

YouTubeよりどうぞ


More
[PR]

by laputa515 | 2008-09-01 17:19 |
2008年 07月 05日
素敵なランチタイム
b0026904_22474094.jpg


多忙な中、素敵な時間を持つことができました。
日常を離れて、至福のひととき・・・



b0026904_22503655.jpg


廿日市に昨年出来たという、素敵なお店でした。



b0026904_23101519.jpg





♪BGM Yundi Li
Chopin Nocturne Op. 9 No. 2

彼は1985年のスタニスラフ・ブーニン以来優勝者のなかった
ショパン国際ピアノコンクールにおいて、15年ぶりに優勝を果たした
中国の若きピアニストです。


こちらからどうぞ

[PR]

by laputa515 | 2008-07-05 23:02 |
2008年 01月 11日
ひさびさのフランス料理
b0026904_20432257.jpg



フランス料理に行ったのはひさしぶりだった。(ランチだけど)
とてもしあわせな、贅沢な時間をちょこっとプレゼントします。



b0026904_21114862.jpg





b0026904_20495240.jpg



にんじんのスープ。


b0026904_20465756.jpg



すずき。皮が香ばしくって美味しかった。


b0026904_20471463.jpg



肉料理。ロールキャベツ風に・・・


b0026904_20475263.jpg




b0026904_2049596.jpg




b0026904_20483447.jpg




至福のひとときでした♪ 
ごちそうさま・・・

[PR]

by laputa515 | 2008-01-11 21:03 |
2007年 05月 09日
しあわせな時間
b0026904_1723329.jpg


GWの間にお誕生日を迎えたhちゃんとのランチタイム。


b0026904_17191097.jpg




この前に2軒寄ってみたけれど、祝日で満席。

歩き回ってやっと見つけた新しいお店だったけれど
パスタがとっても美味しくて、お気に入りのお店となった。


お花を添えて・・・
ちなみに彼女へのプレゼントは・・・ブレスレットでした。


b0026904_17224977.jpg




順番が逆になったけれど、お食事編はMoreからどうぞ。



♪BGM  「 アダージョ 」
       カレル・ボエリー・トリオ
       「ラスト・タンゴ・イン・パリ」より



★News
 画像BBSを設置しました。遊びに来て下さいね!


 
      

More
[PR]

by laputa515 | 2007-05-09 17:30 |
2007年 03月 31日
東京いろいろ・・・汐留編
b0026904_8211361.jpg


10年ぶりに会ったお友達と少し早めの夕食を・・・
汐留のcarettaのレストランから。


b0026904_8204227.jpg



b0026904_8215255.jpg



ガラス越しに暮れゆく大都会を眺めながら、最高の気分でした。


b0026904_8223555.jpg



この後、彼女と別れて私は千葉へ向かいます。
翌日はまた東京に戻り、六本木ヒルズへ行きました。
写真は少しずつお届けしますね♡



♪BGM  Stella By Starlight
Kenny Drew
[PR]

by laputa515 | 2007-03-31 08:36 |
2007年 03月 16日
Chocolatier
b0026904_2055858.jpg


White Chocolatier. 
小さなブロックがかわいい。


b0026904_20564478.jpg



♪BGM  YUMING
       「One more kiss」



■このところ、写真を撮りに行けてません・・・
 同じようなphotoが続いてしまいますが、お許しを・・・笑
[PR]

by laputa515 | 2007-03-16 21:01 |
2007年 03月 04日
市内へお出かけ・・・
b0026904_21175262.jpg


ひさしぶりにショッピングに出かけました。
街もすっかり春ですね!

クレドビルでランチ。


b0026904_21184448.jpg


お気に入りのヴェトナミーズ・カフェで♪
何と、フォーランチだと1000円!私は焼きフォーランチを。


b0026904_21213357.jpg


お花にはなかなかピンが来ないのに、食編になるとけっこう
来るんですよね!不思議だ・・・笑


b0026904_2115666.jpg




食事が終わって外(屋上)で深呼吸・・・


b0026904_21223942.jpg


気持ちのよいお天気で、景色も最高!


b0026904_2123683.jpg


心も晴れ晴れ、楽しい日曜日でした。(*^_^*)
↓のレスは明日にさせて下さいね!sorry・・・



♪BGM  Astrud Gilberto
       It Might as Well Be Spring
[PR]

by laputa515 | 2007-03-04 21:33 |
2007年 02月 21日
お友達のお誕生日会&オフ会
b0026904_144253.jpg


テニスのお友達が3人いて、そのうちの2人が2月8日が
お誕生日だったので、遅ればせのお誕生日会を開いた。

(注:このローソクは店長のサービスなので年齢には関係ありません・・・笑)


b0026904_14122691.jpg


もうひとり、その3人の同級生がたまたま広島に出張だったので
合同でオフ会も一緒に企画。楽しいひとときとなる。


b0026904_14102264.jpg


このビルの階段を上がると・・・


b0026904_14132212.jpg


そこは・・・こじゃれた居酒屋だった。


b0026904_1414790.jpg



お料理編はMoreからどうぞ・・・(^_-)



♪BGM  バド・パウエル
       「ポルカ・ドッツ・アンド・ムーン・ビームス」

       ジ・アメイジング・バド・パウエルより

More
[PR]

by laputa515 | 2007-02-21 14:43 |
2007年 02月 10日
♡My Funny Valentine
b0026904_935157.jpg


おとといのこと・・・

思いがけず、hちゃんからヴァレンタインチョコをもらった。
生まれて初めての出来事にビックリ!

「ちょっと早いけど、これ、あまりにかわいかったので・・・」

なんて素敵!
こんな感激は永久保存版に・・・♡

Valentine Dayって特別定義はなさそう。
この数年、自分チョコ買ってるし・・・笑
デパートの地下に行ったら、チョコ好き人間は誰だって
吸い込まれますよね!

・・・というわけで、開封は14日に・・・笑


----------------------

さて、一夜明けてすっかり霧も消え、本日は晴天の広島。
きれいな夕焼けでした♪ (↓画像追加!)


b0026904_2018156.jpg


帰って来たたD50君にまたがんばってもらいましょう。(^_-)



♪BGM  Hank Jonesのソロピアノで
       「My Funny Valentine」より
          「My Funny Valentine」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-10 09:23 |