カテゴリ:花( 124 )

2007年 04月 07日
桜の木の下で・・・
b0026904_2237461.jpg


毎年、桜が咲くと広島城で手作りのお弁当を持ってお花見に行く。
私はこの季節の広島城が大好きだ。


いつもの場所でお弁当を食べていると、こんな光景に出会った。
思わず微笑みたくなる、楽しそうな場面。素敵だな~って思った。

人物を入れた写真はほとんど撮らないけれど、今回初の試みです。



b0026904_23464874.jpg





♪BGM  河口 恭吾 「桜」

Moreも見てね・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-04-07 22:56 |
2007年 04月 05日
カタクリの里
b0026904_22451161.jpg



アップがずいぶん遅れましたが・・・
先週の土曜日の午後、kanworksさんがカタクリの里へ案内して
下さいました。奥様のyukkoさんも一緒で、じつに楽しい1日でした。



b0026904_22475581.jpg



この日のお天気は曇り。
斜陽閉花というので、開いているかどうか心配でした。
着いたのは夕方、ほとんど日射しがなかったのですが
それでもカタクリは、私たちを待っていてくれて(*^_^*)
可憐な姿を見せてくれました。



b0026904_225449100.jpg



この日、初めてアングルファインダーなるものをつけて撮影。
最初はなかなかファインダーに被写体が飛び込んで来なくて
肩が凝るほど苦労しました。(笑)



b0026904_22551116.jpg



やっと慣れて、さてこれから撮影開始!っていう時にバッテリーが
点滅を始め、ついには消えてしまいました。(^_^; 
もう少し撮りたかったのに、残念・・・私のぼんやりからです。(笑)

これからは予備を持って行かなくちゃ・・・と、この日反省しきりでした。
・・・というわけで
画像はほんの少しですが、アップしますのでご覧下さいね。



♪BGM  「I Should care」
  DUKE JORDAN


★週末は満開の桜を撮影に行く予定です。
  東京の残り写真もどうぞお楽しみに!
    

   
[PR]

by laputa515 | 2007-04-05 23:11 |
2007年 03月 20日
心の美しさ
b0026904_18501762.jpg


クレマチス・・・
花言葉は心の美しさ、旅人の喜び。

「旅人の喜び」とあったので、素敵な旅が出来るよう、載せてみました。
明日からちょっとした旅に出ます。お土産フォトは来週に・・・(*^_^*)

お留守番画像は今日撮ったクレマチス5枚です。

あなたはどれがお好き?


b0026904_1851197.jpg




b0026904_18512652.jpg




b0026904_18514564.jpg




b0026904_18515928.jpg





♪BGM  My One And Only Love
       Chick Korea

大好きなこのナンバーを置いて行きますね!
[PR]

by laputa515 | 2007-03-20 19:07 |
2007年 03月 08日
PCトラブルで・・・
**ベニバナトキワマンサクの花**

b0026904_22131328.jpg


PCが急に起動が遅くなって、ずっと更新出来ない状態でした。
レスもしないまま、皆様への訪問も出来ずに申し訳なく思っています。

今日の夜になって何とか解決いたしました。
あわや再インストールかと覚悟を決めて、あたふたとバックアップを
取ってました。(笑) 

レスは少しずつしますね。明日からまた元通り復活します。(*^_^*)
よろしくお願いします。


1ヶ月前に行った縮景園をアップしておきますね。
↑のお花はお庭にあったものです。え~っと名前が・・・(^_^;


b0026904_221856100.jpg



b0026904_22274020.jpg




♪BGM  マーラー交響曲第5番 
バーンスタイン指揮
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

       
[PR]

by laputa515 | 2007-03-08 22:28 |
2007年 02月 28日
セリバオウレン  山野草シリーズ№3
b0026904_9451732.jpg


山野草の撮影に連れて行ってもらった日・・・
このお花と初めて出会った。

たくさん撮ったけれど、とても写真にするには難しくて・・・
あの苦労は何だったのかと・・・苦笑
でも記念に少しだけアップします。(バックのはクリオネみたいね!)


b0026904_911549.jpg


つぼみで変形していますが、この写真、とても幻想的で
自分ではお気に入りです。(*^_^*)


b0026904_1034911.jpg


このお花はあまりにも小さくて地面に這い蹲って撮りました。
技術の未熟さを感じた日。
今度行った時はシンデレラのように素敵に撮ってあげたい。



♪BGM  You Are So Beautiful /TOKU
 写真にふさわしく・・・笑
[PR]

by laputa515 | 2007-02-28 09:27 |
2007年 02月 26日
福寿草  山野草シリーズ№2
b0026904_186121.jpg


春を告げる福寿草・・・花言葉は「幸福」
みんなにしあわせが訪れるといいな・・・

先日の↓を撮りに行ったあと、別の場所で撮影。


b0026904_1882899.jpg


日射しがなくてなかなか難しい条件でしたが、たくさん撮りましたので
数枚アップしてみます。


b0026904_1810824.jpg


ふだんは↑な角度は撮らないけど、一緒に行ったkanさんに
上から撮ってみたらどうかな・・・と言われ撮影してみました。(笑)


b0026904_18243661.jpg




b0026904_18131475.jpg




b0026904_1825015.jpg



いかがでしたか?
少しでも春を感じていただければ幸いです。(*^_^*)



♪BGM  ショパン
       「ノクターン 第2番 変ホ長調」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-26 18:36 |
2007年 02月 25日
スハマソウ  山野草シリーズ№1
b0026904_22383614.jpg


昨日、初めて山野草の撮影に連れて行ってもらった。
お天気は曇り。
だいぶ暖かくなったとはいえ、まだほとんど咲いてなかった。

ほんの一輪、そろそろ咲きそうな感じのを発見。


b0026904_22444432.jpg


咲くのは春休みの頃かな・・・
つぼみを見ながら、3人で残念そうにその場を後にした。


b0026904_2245162.jpg


ピンクもあるらしい。
咲いたらほんとうにかわいいお花なんだろうな。
また満開の頃に来たいな・・・と思った。

そして、撮り終えて、山野草のとりこになりそうな予感がした。

----------------------

この後、福寿草、セリバオウレン、ユキワリイチゲも撮りました。
日射しがなかったのと少し手ぶれがあったり、あまりいい出来では
ありませんが、記念に徐々にアップしようと思います。

デジタル一眼レフ、一周年記念へのコメント、どうもありがとう
ございました。心から感謝しています。
↓のお返事、もう少し待って下さいね。sorry・・・



♪BGM  Keiko Lee
       「Feel Like Maki'n Love」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-25 23:00 |
2007年 02月 23日
デジタル一眼レフ一周年
b0026904_20352136.jpg


デジタル一眼レフを購入して一周年を迎えた。
今日は私のAnniversary。

いまだにカメラのことは詳しくわからず、感覚だけで撮っている。

この一年、私のような初心者の拙い写真を見て感想を下さり
ほんとうにありがとうございます。
みなさんのあたたかいメッセージに支えられて、ますます写真を
撮ることが楽しくなって来ている今日この頃です。

これからも「写真が好き」っていう気持ちで、出来る限り続けて
行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は紅梅だけにしようと思っていましたが、やっぱり紅白で・・・笑


b0026904_20483075.jpg




♪BGM  Shigeko Suzuki
CLOSE YOUR EYESより
「It's tome to love」


ひさしぶりに出した鈴木重子のアルバムを聴きながら
ひとり静かにこの1年を振りかえってみた。

[PR]

by laputa515 | 2007-02-23 20:59 |
2007年 02月 18日
白梅
b0026904_11135647.jpg


先日撮りに行った縮景園の白梅。


b0026904_11145484.jpg


甘い香りにつつまれて、いつまでもこの場所で
梅を眺めていたかった。

b0026904_11344485.jpg



梅一輪・・・

一輪ほどの 暖かさ (嵐雪)



♪BGM  寺井尚子 「Anthem」より
       「夢の終わりに」


このアルバムは全部ご紹介したいくらい
大好きな曲ばかりです。
ぜひ聴いてみて下さいね!



★↓レスが遅くなって申し訳ありません・・・
これから書きますね!どうぞお許しを・・・(^_^;
       
   
[PR]

by laputa515 | 2007-02-18 11:30 |
2007年 02月 12日
梅を見に・・・
b0026904_2343332.jpg



お天気もよかったので、縮景園に梅を見に行った。
入園したとたん、とてもよい香りがしてしあわせな気分・・・


b0026904_21432666.jpg



木立には鳥たちが楽しそうに飛び交い、春の訪れを
感じた1日。


b0026904_21462081.jpg



b0026904_2148324.jpg



まだありますので続きはまた・・・



♪BGM  Astrud Gilberto
       Astrud for Loversより
       「It might as well be spring」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-12 22:00 |