カテゴリ:花( 124 )

2007年 06月 05日
そろそろ復活・・・
b0026904_22435673.jpg


お花の名前、わからなくてすみません。
どなたかご存知でしたら、教えて下さいね。

-------------------------------

VISTAを購入してから明日で1週間。
まだインストールしてないものもありますが、前のデータも
確認できて、何とか環境を整えつつあります。

問題は多いものの、便利な点もたくさんあると思います。
何とかがんばって、うまく使いこなしたと思っています。

友達にならなくっちゃ!(^^♪




♪BGM  Hello My Friend → VISTAくん 
      松任谷 由実





あ、!画像ソフトに入っていたお気に入りの以前のfont
どんなに探してもVISTAでは出てこないのです。Why?
[PR]

by laputa515 | 2007-06-05 23:04 |
2007年 05月 25日
バラの香りに包まれて
先日行ったバラ園。

b0026904_17365650.jpg



たくさん撮ったものの・・・帰りに受付の方がおっしゃいました。

「バラを撮るなら、朝早く来なきゃ・・・
表情が変わるからね。こんなお天気の良いお昼間に
撮っても、あまりいい写真は撮れませんよ。」

・・・帰宅して撮った写真を見ると、たしかにおっしゃる通りでした。

私が撮ったのは太陽が一番高い時。
撮り終えて汗びっしょりになっていました。(^_^;
やはり今日みたいな雨上がりの後がよかったかな・・・と。

・・・というわけで、大いなる反省の中から数点アップしてみます。


b0026904_17325485.jpg




b0026904_17412846.jpg




b0026904_17372318.jpg




b0026904_17334854.jpg




b0026904_1735286.jpg




b0026904_1751267.jpg




b0026904_17534662.jpg





いつかうんと早起きできたら(笑)行ってみたいと思います。
なんでもその時間はプロの写真家がたくさんいらっしゃるとか・・・



♪BGM  ブラームス「弦楽六重奏曲」より
       第二楽章 スケルツォ
       ユーディ・メニューイン




===========お知らせ===========
エキサイトブログにリンクしているプロの写真家・新達也さん
(「水と森と光の写真館」から入れます)が
朝日新聞東京本社2F コンコースギャラリーにて写真展を
開催されます。
「荒川源流・水の回廊」・・素晴らしい写真の数々と思います。
お近くの方はぜひ立ち寄って、ご覧になってみて下さいね!
==========================


おまけフォト
[PR]

by laputa515 | 2007-05-25 18:07 |
2007年 05月 23日
逢いに来たよ・・・
b0026904_2172685.jpg




無性に薔薇を撮りたくなって
廿日市にあるRose Gardenまで車を走らせた。

甘い香りに包まれ、夢中で薔薇を撮る。

私にとって最高の、しあわせな時間・・・





♪BGM  LIBERT TANGO 
「La Vie En Rose」
European Jazz Trio





■大好きな薔薇の写真をたくさん撮りました。
徐々にアップしますので、お楽しみに・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-05-23 21:25 |
2007年 05月 20日
紅葉のプロペラ
b0026904_2283559.jpg


キミはどこへ飛んで行くのだろう・・・


b0026904_22122592.jpg



またどこかで逢えるといいね・・・




♪BGM  Jane Monheit 
Come Dream with Meより
「Over The Rainbow」


[PR]

by laputa515 | 2007-05-20 22:15 |
2007年 05月 16日
あなたを誇りに思う・・・Gazania
b0026904_1694877.jpg


マンションの花壇に植えられているガザニア。
花言葉は「あなたを誇りに思う」


b0026904_1612275.jpg


この1週間、少々風邪気味で体調を崩しています。
この真っ赤なガザニアをアップし、少し元気出そうと・・・
(自分へのお見舞い・・・笑)


b0026904_1613993.jpg


お花を見ると心が和みます。
皆様もどうぞご自愛を・・・

あ、大した風邪ではありませんので、ご心配なきよう。



♪BGM  ハービー・ハンコック&ウェイン・ショーター
       ワン・プラス・ワンより
       「メモリー・オブ・エンチャントメント」


このアルバムは2年前の広島でのコンサート会場で
買ったものです。
2人の演奏は魂を揺さぶるような素晴らしい音色でした。
黙っていても通じ合う、そんな感じの2人でした。

お互いに「あなたを誇りに思う」と思っているのかも・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-05-16 16:25 |
2007年 05月 12日
気分のよい1日
b0026904_2332241.jpg


いつか撮ったモッコウバラ。
このフェンスの向こうにはどんな人が住んでいるのだろう。

昨年はこのフェンスに時計草がからまっていた。

----------------------

ひさしぶりにMOZARTを聴きながら静かな夜を迎えている。

今日は朝からとても気分のよい1日だった。
これと言ってhappyなことがあったわけではない。

ごく平凡に過ごした1日だけど、自由な時間が多く持てた。
それがしあわせ。



♪BGM  MOZART 交響曲第39番 第3楽章
       レナード・バーンスタイン指揮
       ウィーンフィルハーモニー管弦楽団


昨年のアーノンクール指揮のコンサートを思い出しながら・・・


★News
 画像BBSを設置しました。遊びに来て下さいね!
 
      
[PR]

by laputa515 | 2007-05-12 23:51 |
2007年 05月 02日
立金花 (湿原に咲く花)
リュウキンカ  花言葉 必ず来る幸福・・・

b0026904_2116464.jpg



今日はExite blogのkanさん 奥様のyukkoさんに
帰省中のhideさんを迎え、八幡高原へ案内してもらいました。


b0026904_2219128.jpg




b0026904_21291650.jpg




b0026904_21301720.jpg



マイナスイオンたっぷり浴びながら、お互い思い思いの写真を撮り
楽しいひとときを過ごしました。



b0026904_22355963.jpg


臥龍山、長い間行ってみたいと思っていた、その願いが叶い
しあわせな1日・・・

kanさん yukkoさん ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。hideさんお疲れさまでした。



♪BGM  Overjoyed / Grover Washington.Jr

★皆様へのコメント、訪問が遅れております。
  いつも申し訳ありません・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-05-02 21:46 |
2007年 04月 27日
いよいよGWですね・・・
小手毬  花言葉 「優雅」

b0026904_2391782.jpg


みなさま、どうぞ素敵な休暇をお過ごし下さいね♡


b0026904_231138.jpg





♪BGM Good Night☆
      The Manhattan Transfer 



*今年はExite Blogの方3名と1日オフの予定です(*^_^*)
写真アップしますのでどうぞお楽しみに!

[PR]

by laputa515 | 2007-04-27 23:17 |
2007年 04月 25日
薔薇の名前は・・・
b0026904_21214788.jpg




私は薔薇が好き。
でも名前がわからないのです。

この薔薇の名前は・・・




♪BGM  Kiss of life
Sade

More
[PR]

by laputa515 | 2007-04-25 21:31 |
2007年 04月 21日
翁草
b0026904_23273655.jpg



お花屋さんで見かけた幻の野草、翁草。
この何とも言えない赤に魅せられて・・・



♪BGM What a difference a day made
JACKY TERRASSON
[PR]

by laputa515 | 2007-04-21 23:35 |