カテゴリ:花( 124 )

2008年 09月 22日
雨の八幡高原から アケボノソウ
b0026904_16504236.jpg


今回はアケボノソウ。リンドウ科の植物だそうです。
緑の斑点が何ともかわいい。
いつか撮ってみたいと思っていたら、念願叶ってこの日に出会えました♪


b0026904_16461390.jpg



b0026904_1650292.jpg



b0026904_16565176.jpg




>kanさん このお花、何でしょう?


b0026904_206762.jpg





♪BGM 懐かしのリチャード・クレーダーマンから
Matrimonio de amor





今回ごどうしてもご紹介したい曲ありましたが、少し重くて
この曲にしました。またの機会にしますね!



◆BGMはblogを書きながら流していたり、私の好きな曲を
 ご紹介するため、2年前の2006年から続けて来ました。
 当初からリンクしたかったのですが、著作権等の関係で
 音を出すことが難しいと思い、ご紹介だけにしていました。

 最近になってYouTubeが貼れるようになり、楽しみにして
 下さっている方が増えましたので、これからも出来る限り
 続けて行きたいと思っています。どうぞお楽しみに・・・
 (くれぐれも申しておきますが、YouTubeの回し者ではありません・・・笑)
[PR]

by laputa515 | 2008-09-22 17:25 |
2008年 09月 20日
雨の中で・・・ 9月15日・八幡高原から
b0026904_17234828.jpg


高原に咲く花が雨の中で輝いていた。
これは「マツムシソウ」だろうか。(違っていたら教えて下さいね!)

淡い紫が私の心を優しく包んでくれる。


b0026904_1727885.jpg



b0026904_17285137.jpg



b0026904_17275154.jpg



b0026904_17455283.jpg




次回はまた違ったお花をアップします。お楽しみに・・・



♪BGM シューベルト「セレナーデ」 私の好きな曲です♪


[PR]

by laputa515 | 2008-09-20 17:51 |
2008年 09月 16日
雨の八幡高原
b0026904_20414391.jpg


5月の連休以来、4ヶ月ぶりの八幡高原。
臥竜山は霧が立ちこめ、幻想的なシーンに出会う。感動の1日・・・


b0026904_20423528.jpg


雷雨の予報だったので決行は無理かとも思えたが、ドライブだけでも
気が晴れるので、やはり行くことにした。
いつものようにkanさんご夫妻に案内してもらった。(車はkanstyle号)

慣れていない私は例によって山グッズをいろいろ借りて歩く。
初めて雨の中の撮影を体験。傘をさし、長靴を履き、カッパをを着て
(yukkoさん曰く、こんな時は女を捨てないと・・・笑)
カメラにタオルを巻いての撮影だった。

タングステンモードも教わってやってみましたが、カメラが
違うため、私のはうまくいきませんでした。(泣)


b0026904_21405811.jpg




お花をたくさん撮ったので何回かに分けてアップします。
今回は「タムラソウ」です。


b0026904_20544310.jpg



b0026904_2055525.jpg


濡れながらの撮影だったけど、神様がいて下さったのか
途中から雨も上がり(^^)V 気持ちよく散策できました。


b0026904_20553784.jpg



b0026904_20555145.jpg




やはり自然はいいな~
いろんな顔を見せてくれて、私たちに元気をくれます。
八幡高原は何度でも訪れたい場所です。




♪BGM 喜多郎「絲綢之路」
雄大な自然にはこんな音楽が似合うかな・・・

初めてYouTubeを貼ってみました。画像をクリックしてご覧下さい。



[PR]

by laputa515 | 2008-09-16 21:27 |
2008年 08月 23日
お元気ですか?
b0026904_20343452.jpg


みなさま お元気ですか?
今朝、ひさしぶりに写真を撮りました。



b0026904_20324836.jpg



陶芸教室の庭にて・・・

-----------------------------------------------



夢と感動を与えてくれた北京オリンピックも明日で終わり・・・
数々のドラマがありましたね。
皆さんの心に残るシーンは何だったでしょうか。

この歌にのせて、あの感動をもう一度・・・


♪BGM 「GIFT」 Mr.Children

こちらからどうぞ YouTube

[PR]

by laputa515 | 2008-08-23 20:40 |
2008年 06月 22日
雨あがり
b0026904_733465.jpg


ご無沙汰しています。
みなさん お元気ですか?

ほんとうにひさしぶりに写真を撮りました。



b0026904_721683.jpg




b0026904_7424537.jpg




b0026904_73298.jpg





・・・近況・・・

生徒の作品展が迫り、間に合わないのでついに家に
持ち帰って作業をしていました。(苦笑)

陶芸教室の終わった後、雨あがりの紫陽花が
私に「おつかれさま・・・」と声をかけてくれました。(*^_^*)




♪BGM  タイスの瞑想曲(マスネ)
      私の大好きな曲のひとつです。
      今、一番聴きたい神尾真由子の映像で・・・
      こちらからどうぞ


 
彼女はヴァイオリン部門で諏訪内晶子以来、日本人で
2人目となるチャイコフスキー国際コンクール優勝者


今の私は・・・
[PR]

by laputa515 | 2008-06-22 07:44 |
2008年 05月 20日
And I Love You
b0026904_20525683.jpg



♪BGM 「And I Love You」
      Dreams Come True
[PR]

by laputa515 | 2008-05-20 20:58 |
2008年 05月 11日
On Mother's Day
b0026904_14501097.jpg





b0026904_1551290.jpg





b0026904_1553447.jpg





Thank you.
[PR]

by laputa515 | 2008-05-11 14:51 |
2008年 05月 09日
八幡高原 №Ⅱ
b0026904_20451175.jpg


↑何か山の中って感じしません?
↓私の帽子にとまっていたきれいな虫さん。


b0026904_20454325.jpg


むむっ!まむし草発見!


b0026904_2046847.jpg


上から見たヒトリシズカ。


b0026904_20463356.jpg



可愛いすみれたち。


b0026904_2047069.jpg



b0026904_20475565.jpg



b0026904_20484214.jpg



いろいろな山野草に出会えて
ますます山っていいな・・・って思いました♪
[PR]

by laputa515 | 2008-05-09 20:59 |
2008年 05月 03日
再び臥竜山へ


***ヒトリシズカ***
花言葉・・・隠れた美



b0026904_22194686.jpg


GW初日・・・初めての吉和を経由し・・・
また今年も新緑の臥竜山に行くことが出来た。
あの湿原の宝石や数々の山野草に出会えた。
山はいい。澄んだ空気をたっぷり吸ってリフレッシュ!
素敵な1日でした♪


***ミヤマカタバミ***
花言葉・・・喜び・歓喜



b0026904_22153798.jpg



b0026904_2216250.jpg



***リュウキンカ***
湿原の宝石と呼ばれる。花言葉・・・必ず来る幸福



b0026904_2239870.jpg




b0026904_22404487.jpg




b0026904_22172198.jpg




b0026904_22164891.jpg




b0026904_2219194.jpg



***臥竜山にて***


b0026904_22204137.jpg





kanさん、yukkoさん1日お世話になり、ありがとうございました。
♪♪♪本当に楽しかったです♪♪♪



[PR]

by laputa515 | 2008-05-03 22:44 |
2008年 04月 17日
春色
b0026904_21281985.jpg


散歩道で出会った花。
濃いピンクが心を癒してくれました。(*^_^*)



b0026904_21293764.jpg




b0026904_21295534.jpg


花の名前がわからなくてすみません(^^ゞ
どなたか教えて下さいませんか?




♪BGM  Flavor Of Life 
      HEART STATION / 宇多田ヒカル
      
[PR]

by laputa515 | 2008-04-17 21:40 |