カテゴリ:花( 124 )

2012年 06月 05日
紫陽花の頃・・・
近くの散歩道で出会った紫陽花たち。
みんなそれぞれに美しく咲いていました。


b0026904_17275313.jpg



b0026904_1728139.jpg



b0026904_17272885.jpg



雨はいつやって来るんでしょうか・・・
[PR]

by laputa515 | 2012-06-05 17:29 |
2012年 05月 14日
世羅高原へ
連休に行った世羅高原の一面のお花畑。

お天気は曇り時々雨模様でしたが、チューリップと芝桜が満開。
広大な敷地に咲き誇って圧巻でした。
ずっと前から行きたかったのでやっと念願叶い、とても幸せな気持ちで
過ごすことが出来ました。


b0026904_2246292.jpg



b0026904_22464544.jpg


More・・・
[PR]

by laputa515 | 2012-05-14 22:49 |
2012年 04月 29日
3年目の再会
大根島の牡丹の鉢植えをもらってから3年が過ぎた。

それから毎年葉が落ち、もう枯れてしまったかと思えば年が
明けるといつの間にか新芽が出て、それの繰り返し・・・

ところが!大した手入れもしてないのに今年初めて蕾が2つも!
ずっと見て来て大輪の花が開いたときはほんとうに感激でした。

蕾が一夜にして満開となり、その日は贈り主の心が通じたのか
とある記念日だったので、happyな1日となりました。


b0026904_13173210.jpg




b0026904_16221814.jpg




b0026904_13175444.jpg



花が咲いている間、ずっと心癒されました。



b0026904_13182143.jpg




b0026904_1854157.jpg

[PR]

by laputa515 | 2012-04-29 13:21 |
2012年 03月 10日
春の足音・・・
久々にカメラを持ちました。今月の初め、縮景園で撮った梅です。


b0026904_0305623.jpg




b0026904_1895459.jpg

[PR]

by laputa515 | 2012-03-10 00:35 |
2012年 03月 10日
春の足音・・・
  久々にカメラを持ちました。今月の初め、縮景園で撮った梅です。


b0026904_0305623.jpg

[PR]

by laputa515 | 2012-03-10 00:31 |
2010年 03月 27日
2010年 さくら・・・
b0026904_2324813.jpg



陶芸教室の庭でお花見でした♪
風が冷たくて、花びらが風に揺れていました。



b0026904_2341741.jpg



まだ3~4分咲き。
満開の頃にもう一度・・・(*^_^*)



b0026904_235113.jpg

[PR]

by laputa515 | 2010-03-27 23:08 |
2009年 04月 25日
思いがけないプレゼント

b0026904_20653.jpg


思いがけず、大輪の牡丹が贈られて来た。
牡丹で有名な島根県の大根島のものだそうです。

あまりの美しさにしばし見とれてしまいました。

長いこと写真を撮っていなかったので
たくさんアップしますから、見て下さいね。


b0026904_2074518.jpg




b0026904_208291.jpg




b0026904_2083724.jpg




b0026904_2017642.jpg




b0026904_209776.jpg




b0026904_2092420.jpg



お花のプレゼントってほんとうにうれしいですね!
この日、感激で胸がいっぱいでした。



今日のBGM♪  絢香で「三日月」



[PR]

by laputa515 | 2009-04-25 20:27 |
2009年 03月 28日
桜色舞うころ・・・

b0026904_22315078.jpg



みなさま、ずいぶんご無沙汰しました。
お元気ですか?
ひさしぶりにカメラを手にしました。

今日は陶芸教室のお花見・・・
肌寒い、少し曇りのお天気でしたけど
今年の桜、1枚だけお届けします。





そして、私が選んだBGMは中島美嘉で
「桜色舞うころ」・・・お聞き下さい。
※写真の詩は歌詞の一部を抜粋しました。



[PR]

by laputa515 | 2009-03-28 22:37 |
2008年 09月 26日
雨の八幡高原から シラヒゲソウ
b0026904_2161647.jpg



ユキノシタ科の多年草。
初めて見たので、とても感動でした。


b0026904_21105919.jpg




b0026904_2104294.jpg




b0026904_211497.jpg




♪BGM Jazzの女性ヴォーカルから
     Diana Krall 「The Look Of Love」


もう何年も前ですが・・・
初めて彼女のCDを見たとき、あまりのジャケットの
かっこよさに惹かれて買っちゃいました。
で、帰って聞いてみたら、歌もなかなか素敵でした。(笑)




[PR]

by laputa515 | 2008-09-26 21:05 |
2008年 09月 25日
雨の八幡高原から ビッチュウフウロ
b0026904_16461842.jpg


雨に濡れて下を向いていた。そのうつむいた姿がきれいだった。


b0026904_16473330.jpg



b0026904_1648721.jpg



かわいいピンクと花びらが印象的な花でした。


♪BGM 今日はちょっと気分を変えて、最近観た映画の中から・・・
     「プロヴァンスの贈りもの」 A Good Year
     キャストはラッセル・クロウ
     2008年度のアカデミー賞主演女優賞 
     マリオン・コティヤール

     ラッセル・クロウがちょっと三枚目を演じていて
     なかなか楽しい映画でした。




[PR]

by laputa515 | 2008-09-25 17:00 |