カテゴリ:風景( 118 )

2007年 05月 05日
八幡高原にて・・・
お天気は少し曇りでしたが
先日連れて行ってもらった八幡高原から新緑の風をお届け・・・



b0026904_16582595.jpg



これはランチをしたログハウス・ぶなの里から。



b0026904_16595730.jpg



臥龍山



b0026904_17140100.jpg


マイナスイオンたっぷり・・・


b0026904_1724842.jpg


ウィンドブレーカーが必要なくらい、肌寒かった。


b0026904_1735222.jpg



こんな太い木も・・・



b0026904_1732422.jpg




私はこの日、別世界にいた。



♪BGM  Fair Weather / Harbie Hancock

[PR]

by laputa515 | 2007-05-05 17:10 | 風景
2007年 04月 11日
3月の新宿御苑
「ラクウショウ」
*詳しくはMoreをご覧下さい*

b0026904_21484610.jpg


3月末の上京で、初めて行った新宿御苑。
都心にあって、ここは別世界だ。

入園したとたん、森の香りがして、心和む空間だった。
春のお花も少しずつ咲き始めていた。


b0026904_21533827.jpg




b0026904_2271425.jpg




b0026904_2262084.jpg


木の影がきれいでふと立ち止まり、見とれてしまった。


b0026904_2213459.jpg




b0026904_2284032.jpg



そして、hideさんの「みんある♪」に送ったしだれ桜。
この時、満開でとてもしあわせな気持ちになった。


b0026904_22123771.jpg




まだまだ続きがありますので、お楽しみに・・・



♪BGM  MIKA NAKASHIMA ☆YESより
       「I LOVE YOU」
       (尾崎 豊のカバー曲)


More
[PR]

by laputa515 | 2007-04-11 22:15 | 風景
2007年 04月 04日
4月の雪・・・
b0026904_2250383.jpg



急用があって、島根の実家へ帰って来ました。
途中、めずらしい春の雪・・・
桜を見ながら帰ったのに、今日は一面の雪景色で驚いています。


b0026904_22562369.jpg



東京から戻って慌ただしい日々を過ごしていました。

皆様への訪問やコメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
懲りずにおつき合い、よろしくお願いします。
[PR]

by laputa515 | 2007-04-04 22:57 | 風景
2007年 03月 26日
ただいま・・・
b0026904_23221184.jpg



留守の間、アクセスしていただいた皆さんありがとうございました。
昨夜、旅から戻ってまいりました。

行った先は・・・もうおわかりですよね?(笑)
ちょこっと写真を載せましたので、ご覧下さい。
詳細は後日時間が取れた時に少しずつご紹介しますね。



b0026904_2318415.jpg


SKY RESTAURANTより・・・ガラス越しに。


b0026904_23233633.jpg



♪BGM  Dream Gypsy
       Bill Evans & Jim Hall


★大変申し訳ありませんが、コメントのレス明日にさせて下さいね。sorry・・・
落ち着いたら、皆様のところへもお伺いする予定です。

[PR]

by laputa515 | 2007-03-26 23:28 | 風景
2007年 02月 09日
Misty   Today's Hiroshima 
b0026904_21185527.jpg


10日ぶりにカメラが戻って来た。
いざ出陣!・・・と思いきや・・・今日の広島。


b0026904_21153948.jpg


な~んか、よく見えないじゃん・・・(^_^;
霧が濃すぎるぅ~ 


b0026904_21172788.jpg


うんうん、空にいつも写っていたゴミはきれいに取れてる!
(じつは、毎回ソフトで修正してました・・・)
テスト撮影、ま、よしとしよう・・・笑 



・・・というわけで復帰第1作、こんな不透明な写真ですみません・・・

■オレンジ色の電車が見えるのはアストラムライン、通称アトム。




♪BGM  Lady Kim「Left Alone」より
「Misty」←ちょっとかけてみました♪


b0026904_2129409.jpg


アメリカでビリーの再来と騒がれたヴォーカリスト。
どっかにMistyの曲があったのではと、今夜ずっと
探していたら、彼女が歌っているのを発見・・・
ちょっと癖のある歌い方ですが、聴いて見て下さいね!

[PR]

by laputa515 | 2007-02-09 21:35 | 風景
2007年 02月 06日
暖かい冬
b0026904_2222064.jpg


カメラ@入院中・・・
これは1ヶ月前に撮った広島郊外でのphoto。

心なしか、枯れ木も踊っているような・・・


b0026904_22203689.jpg


暖冬で、こんな青空がしょっちゅう見られるのです。
いいような、悪いような・・・
地球はどうなって行くのだろうか・・・



♪BGM  David Sanborn(グラミー賞受賞アーティスト)
       「A Tear of Crystal」
[PR]

by laputa515 | 2007-02-06 22:16 | 風景
2007年 02月 03日
禁断症状・・・笑
b0026904_22405857.jpg


カメラが入院して1週間が過ぎた。
ストックもそうあるわけではなし、外の景色を撮りたくても
できずに、ぼ~っと眺める。

これはまぎれもなく禁断症状だ。(笑)

Where is my camera now?



♪BGM  Nicole Henry with Eddie Higgins Trio
       Teach Me Tonightより
       「Angel Eyes」


女性ヴォーカルが続きます・・・
このニコール・ヘンリー、若い黒人歌手なんですが
なかなかキュートでちょっとセクシーで、美しい声です。
興味がある方は聴いて見て下さいね。
       
[PR]

by laputa515 | 2007-02-03 23:02 | 風景
2007年 01月 27日
ひさびさのお出かけ・・・
b0026904_23464688.jpg


今日の広島市内。全日空ホテル近く。
ひさびさの広角でのUPです。


b0026904_2375825.jpg



b0026904_22385563.jpg


向かいのNHKのビルから窓越しに。
スタバでお茶してました。



b0026904_22411491.jpg


この後、カメラを買ったお店に行き、ついに2度目の
クリーニングに・・・(^_^;)
しばらくかかりそうなので、帰って来るまで在庫でしのぎます。(笑)
でも、よかったら遊びにいらして下さいね!



♪BGM  ジャック・ルーシェ Play Bachより
「G線上のアリア」(Digital Recording)
私の大好きな曲です♬

[PR]

by laputa515 | 2007-01-27 22:48 | 風景
2007年 01月 11日
いつも通る道から・・・
b0026904_18154565.jpg


いつも通勤に通る道・・・

三菱重工業の約13.5ヘクタールの工場跡地である。
3年前に閉鎖、設備と人員(約260人)は滋賀県の
本工場に移された。
こんな広大な跡地が今もなお、そのままに残されている。

いつだったか、雪の降り積もった日、ここを撮りたくて
でも、通勤途中だったので車を停めては撮れなかった。

いつか撮りたいな~と思っていた場所のひとつ。


b0026904_1881376.jpg


同じく広大な土地であったキリンビール跡地は、すでに
大型ショッピングモールが完成しておしゃれな街になっている。

ここはいつ、どこが買い取って、何ができるのだろうか?
いつまでもこのままでは寂しいが、ここを通る人にとっては
この敷地のままでいてほしいような、そんな気もするのです。


じつは・・・
なぜここを撮ったかというと、詳細はMoreに書きます。
あまりきれいに撮れてないのです。その意味も・・・苦笑



♪BGM  チャイコフスキー 私のfavorite中のfavorite!
       ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調
       アルゲリッチのピアノで指揮デュトワ
       (1970年12月)

       すごい演奏です!(当時恋愛中だった2人なので)

More
[PR]

by laputa515 | 2007-01-11 18:31 | 風景
2006年 12月 30日
よいお年を・・・
b0026904_20361790.jpg


昨日の朝、起きてみると外は雪化粧・・・
いよいよ年末という気分になって来ました。
寒いけれど、雪が降るのは大好き。


b0026904_20444376.jpg


さて・・・今年も残すところあと1日。
みなさんも大掃除や年賀状の印刷、お正月の準備など
大忙しの2日間ではないでしょうか。

2月に一眼レフを買って以来、写真のおもしろさに
引き込まれて、10ヶ月が経ちました。
blogを通じてたくさんの新しい出会いがあり
私にとっては感動の1年でした。

訪問していただいた方々に心から感謝しています。
皆様に支えられ、日々楽しく、更新もできました。
ほんとうにありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。



申し訳ありませんが、レスは年が明けてから
ゆっくり書かせていただきますね。


ただいまレコ大の途中ですが・・・(笑)
大好きなこの曲をお届けします。

♪BGM  Mariah Carey
       「Hero」
[PR]

by laputa515 | 2006-12-30 20:59 | 風景