カテゴリ:風景( 118 )

2009年 05月 12日
松江より ひさびさの宍道湖
b0026904_8253885.jpg


長い年月、GWにどこへも出かけたことのない私は
今年初めて、母に頼まれて松江を訪れる。

ひさびさに見る宍道湖はまぶしかった。


b0026904_828113.jpg



b0026904_8282116.jpg



次回、松江武家屋敷周辺をお届けします♪



今日のBGM♪ 「虹」 二宮和也



More
[PR]

by laputa515 | 2009-05-12 08:49 | 風景
2008年 11月 24日
ひろしまドリミネーション2008

b0026904_22134569.jpg


2002年から始まったこのイルミネーションを初めて見て
初めて撮影した。なんだかとっても幸せな気持ちになった。



b0026904_22173090.jpg


100メートル道路の両サイドを素敵に飾っています。
ああ、今年も大好きなX'masシーズンに入ったんだな~と実感。


b0026904_22241811.jpg



b0026904_22191396.jpg


お誕生日会をしてもらった帰りでしたので、夜9時頃・・・
三脚なしで、かなり感度を上げて撮りました。



みなさま、どうか素敵なシーズンをお過ごし下さいね。





♪BGM
中島 美嘉で「雪の華」をどうぞ・・・



[PR]

by laputa515 | 2008-11-24 22:24 | 風景
2008年 11月 06日
秋の空 
b0026904_20253923.jpg


広域公園テニスコート。
仲良しの友達が試合に出場したので応援に・・・
十数年ぶりに懐かしい人に出会い、感激の1日♪


b0026904_20195637.jpg



かつて伊達や沢松もプレーしたサブコート。
(今回はセンターコートでのプレーはなかった)
私も来年から登録、復帰しようと計画中。


b0026904_2034218.jpg




b0026904_20245918.jpg


きれいな飛行機雲。


b0026904_2023256.jpg




b0026904_20235327.jpg


向こうはサッカースタジアム、広島ビッグアーチ。
今季サンフレッチェは見事優勝、J1復帰!


b0026904_20255387.jpg


少しずつ日が暮れて来ました。
鱗雲のきれいな秋の1日。


b0026904_20313359.jpg

[PR]

by laputa515 | 2008-11-06 20:42 | 風景
2008年 11月 04日
縮景園 お茶会
b0026904_20351686.jpg


11月3日(月) 文化の日
秋の1日、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

私は2年ぶりに縮景園でのお茶会に1人出かけて来ました。
着物姿の男女が多く、ふだんとは別世界・・・

この子供達もなんだか楽しそうでした。(*^_^*)


心落ち着く空間・・・畳ってよいですね。
中がほの暗くてあまり良い写真は撮れませんでしたが
雰囲気だけお届けします。

b0026904_2040365.jpg



お隣の県立美術館からの眺め(3階からガラス越しに・・・)
ここからの風景がとても好き。


b0026904_20411133.jpg



市内の様子。レトロな電車を眺めるのが好きです。


b0026904_20422643.jpg



お茶会で思いがけず以前習ったテニスのコーチと再会!
意外な場所で、意外な人物との出会いに驚きの1日でした。
[PR]

by laputa515 | 2008-11-04 20:45 | 風景
2008年 10月 02日
秋の空
b0026904_2118738.jpg


土日、田舎へ帰って来ました。
きれいな空が私を迎えてくれました。



♪BGM 絢香×コブクロで 「あなたと」



[PR]

by laputa515 | 2008-10-02 21:21 | 風景
2008年 05月 15日
広域公園にて・・・
b0026904_2048376.jpg


広域公園にテニスの試合を観に行く。
この夏、引っ越した元ペアと10年ぶりに試合に出るための
イメージトレーニングのつもりだった。


b0026904_20561957.jpg


準々決勝、偶然にもかつての恩師が試合に出ていた。
私は思わずシャッターを押した。
躍動する彼女の姿に懐かしさを感じると共に、深く勇気づけられた。

まるで伊達の復活みたいだ・・・と思ってしまったほどだ。


b0026904_20574790.jpg




試合を観戦の後、公園の周囲に咲く野の花を撮った。
ひっそりと咲いていたが、とても懐かしい香りがした。


b0026904_2135763.jpg




b0026904_2142189.jpg




b0026904_2171243.jpg






♪BGM Dreams Come True 「And I Love You」
     「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図~」
     You Tubeでどうぞ

エントリーの詳細
[PR]

by laputa515 | 2008-05-15 22:01 | 風景
2008年 01月 05日
雪の八幡高原
b0026904_16424743.jpg



1月3日。
kanさんご夫妻に連れられ、初めて八幡高原へスノーシュートレッキングに・・・
スノーシューも初めてだし、スキーも行ったことのない私の、初体験でした。 
運良くAカメラマンにも会い、一緒に撮影! この足跡は私たちです!(^_^)V


b0026904_16502822.jpg




b0026904_16404270.jpg




目の前は一面の銀世界。
臥龍山が雪化粧をして美しい姿を見せていました。

私は荷物も置かず、霧中になって撮っていたのですが
あとで気がついたら、どっかで夜景を撮ったままの設定・・・
なんと、ISO800になっていて、唖然・・・(○_○) しかも逆光だったし・・・泣

・・・というわけで、いい写真はありません。ゴメンナサイ・・・

--------------------------------

午後になって設定を戻し、聖湖に向かいましたが
お天気が一転して雪となり、最後にはあられが・・・

今度は何も設定しなくても、モノクロームの世界でした。(苦笑)



b0026904_16513923.jpg


凍った聖湖も素敵。


b0026904_173461.jpg



近くの川は凍っていました。同じ日とは思えないでしょう?


b0026904_1741150.jpg



b0026904_17392416.jpg




寒いけど、雪は大好きなのでまた行きたいな・・・と思いました。
本当に楽しい1日でした。
kanさん、yukkoさんほんとうにありがとうございました。
[PR]

by laputa515 | 2008-01-05 17:13 | 風景
2007年 12月 27日
復活・・・
b0026904_1805273.jpg


光る海・・・
広島市の佐伯運動公園から、瀬戸内海を望む。

More・・・
[PR]

by laputa515 | 2007-12-27 18:16 | 風景
2007年 11月 28日
旅の終わりに・・・
10月7日(日)・・・
いよいよ楽しかった旅も終わりを告げようとしていた。
早めにホテルを後にし、スワンナプーム国際空港へと向かう。
巨大な夜の空港はまるでプラネタリウムのようだった。
(↓出国審査前で・・・)


b0026904_20213250.jpg



午前1時、暗闇の中を日本に向けて飛び立つ。
私にとって、初めての夜間飛行・・・

帰りは台風の影響でかなり揺れ、眠れない夜だった。
時差の関係で、数時間すると室内灯が灯され
モーニングの準備が始まる。
そっと窓を開けると、朝が来ていた。

飛行機からの夜明けの空・・・眩しいくらいに美しかった。



b0026904_20313816.jpg



b0026904_20265038.jpg



b0026904_20281454.jpg



b0026904_20275882.jpg



b0026904_20123780.jpg




旅の終わりにこんな素晴らしい景色を見ることが出来て
ほんとうにしあわせを感じた。
またいつか、空を飛べたら・・・なんて願っている。(*^_^*)



■長い間、タイへの旅におつき合いいただき、ありがとうございました。
11月に入って忙しかったため、皆様への訪問やコメントが遅れましたこと
深くお詫びを申し上げます。

More
[PR]

by laputa515 | 2007-11-28 20:39 | 風景
2007年 11月 12日
再びタイ・バンコク・・・
ふたたびタイへの旅をお届けします。
プーケットからバンコクへ向かい、2日目の朝・・・


b0026904_2034299.jpg


ホテルの窓から市内を望む・・・
この後、ワット・アルン、ワット・ポー、ワット・プラケオの
3つの寺院を訪ねます。


b0026904_20372318.jpg


手前の濁った川はチャオプラヤー川。
向こうに見えるのが暁の寺(ワット・アルン)
茶色の水の色と、空の青がとても印象的でした。


b0026904_20385971.jpg


渡し船に乗って、向こう岸へ・・・
逆光でした。(^_^;)


b0026904_20554491.jpg


この船からの眺めが美しいと言われています。


b0026904_20394884.jpg




では続編をお楽しみに・・・



♪BGM オールド・デビル・ムーン
     ケイコ・リー

[PR]

by laputa515 | 2007-11-12 20:57 | 風景