カテゴリ:お菓子( 30 )

2010年 03月 13日
♡Happy WhiteDay♡
貴女にも・・・


b0026904_2175625.jpg



しあわせな1日でありますように・・・♡


b0026904_21111328.jpg



今年は・・・
思いがけず、ヴァレンタインデーにチョコをもらった。
チョコ大好きで自分に買ったので、私にも・・・と。
うれしくて・・・うれしくて・・・
感激のあまり、今日その彼女にお返しを贈った。

ナイショだけど・・・ホワイトデーにもらうより
ヴァレンタインデーにもらう方がもっとうれしいね。
世の中の男性の気持ちがわかったような気が・・・笑

Happy WhiteDay♪ Thank You!



BGM♪ 
DREAMS COME TRUE 「Love Love Love」



[PR]

by laputa515 | 2010-03-13 21:14 | お菓子
2009年 02月 15日
St.Valentines Day 2009

b0026904_9235080.jpg



b0026904_9231875.jpg


宝石のような♡チョコたちに魅せられ・・・
ついに自分チョコを買ってしまいました。(笑)


b0026904_9483490.jpg



b0026904_9241144.jpg



------------------------

皆様お元気ですか?

体調を崩していたり、PCの不調などあって
ひさびさの更新になりました。
もうひとつのblog「世界の国から」
よろしくお願いします。


BGM♪  カンパニュラの恋:平原綾香


[PR]

by laputa515 | 2009-02-15 09:32 | お菓子
2007年 08月 22日
素敵なティータイムを・・・
b0026904_20243981.jpg


今日はある陶芸家の方のお宅を訪問。
居間はギャラリーになさっていて、ほんとうに素敵な空間。

備前の有名な作家さんの作品も並んでいて、心和む。


b0026904_2044366.jpg



b0026904_202835100.jpg



お話をしていると、ご主人の器に奥様が手作りのデザートを
盛って出して下さいました。何よりうれしい、心のこもったおもてなし・・・
お菓子作りもお上手だし、まるでどこかのcafeのよう。

大好きな陶芸のお話をして、幸せな時が流れていきました。



BGM  ベート-ヴェン
      ピアノソナタ第17番「テンペスト」
     

 
[PR]

by laputa515 | 2007-08-22 20:36 | お菓子
2007年 03月 12日
マシュマロって好き♡
b0026904_18132487.jpg


このお店のマシュマロが美味しいって聞いて、わざわざ
車を飛ばして買いに行った。

期間限定って聞くと、なぜか無性に食べたくなる。(笑)

マシュマロって、スーパーで売っているのしか食べた記憶がない。
ここのお店のは木いちごとかパションフルーツの甘~い香り。

やはりお菓子屋さんのマシュマロは美味しいな・・・
とてもしあわせな気分になった。(*^_^*)

これはパッケージ。
ちょっと春色なので撮ってみました♪


b0026904_18192510.jpg





♪BGM  DREAM GYPSY 
       BILL EVANCE & JIM HALL

マシュマロの由来
[PR]

by laputa515 | 2007-03-12 18:29 | お菓子
2007年 01月 25日
いつかのケーキ屋さんで
b0026904_17263794.jpg


昨日はひさしぶりにテニスに誘われ、喜び勇んで
出かけたものの、突然の雨。
コートはびしょぬれになり、やむなく中止に・・・


b0026904_1729116.jpg


このまま帰るのも寂しいな~と「どっかでお茶しよっか・・・」
即賛成となって(笑)ケーキを買って、誘ってくれたお友達の家へ・・・
コーヒーを入れてもらってしばしおしゃべりタイム。

あっという間に時間が過ぎた。楽しかった1日。(*^_^*)



♪BGM  大西順子「Live at the Village VanguardⅡ」より
       「Tea for Two」
       りんご追分 jazzバージョンがおもしろい!

彼女について知りたい方はMoreを見て下さいね。

More・・・Do you know Junko Onishi?
[PR]

by laputa515 | 2007-01-25 18:51 | お菓子
2006年 08月 08日
♡を飲んじゃった・・・
b0026904_2314238.jpg


紅茶がなくなったので探していたら、こんなかわいい♡の
teaが出て来た。まるでチョコみたいで愛らしい。


b0026904_2335443.jpg


香りのいいアップルティー。
お湯を注ぐと溶けてteaになるの。


b0026904_2345712.jpg


あなたとわたし ふたつの♡をとかして
一緒に飲みましょうね。(*^_^*)


b0026904_2371378.jpg


・・・と言いつつ、ひとり寂しくティータイムした
今日の午後。(笑)



♪BGM  Fujiko Hemming 「La Campanella」より
       リスト 「愛の夢」
[PR]

by laputa515 | 2006-08-08 23:12 | お菓子
2006年 06月 17日
今日のSweetたち
b0026904_22122089.jpg


自分の好きなものってなにかな~と考えて
やっぱこれ!って思いました。(てつさん笑ってるかな)


b0026904_22133580.jpg


最近お花が多いけど
食べ物を美味しそうに撮りたいっていうのが私のテーマです。
なぜかって?
それは、美味しい物を見ると目が輝き・・・
食べるとしあわせに感じるから。



♪BGM  小野リサ「BOSSA CARIOCA」より
       SAUDADE(サウダージ) 美しい曲です!



--------------------バトンについて


先日、思いがけず てつさん と vertさん のお2人から
バトンなるものがまわって来ました。

内容をみると、かなりカメラを使いこなしている方への
質問のようで、正直とまどってしまいました。

えっ?私のような初心者に?って感じでしたが
この春から、みなさんのお仲間に入れていただいて
とても光栄に思っていたので
これも修行のひとつ、輪がさらに広がって行けばいいと
そう思ってお受けすることに・・・

ほんとうに今の自分ありのまま・・・
自信ないけど見て下さいね。
素直な気持ちでこのバトン受けて走ります。

↓↓ さてバトンです ↓↓
[PR]

by laputa515 | 2006-06-17 22:54 | お菓子
2006年 05月 26日
甘い香り・・・
b0026904_1851649.jpg


一昨日の安息日・・・
しあわせな時間に会いたくて・・また今年もいちごのジャムを作った。

ジャムの甘い香り。
時々はオーブンから漂う、ケーキの香り。

出来上がりをひと口、口に含む瞬間・・・
それが私のもうひとつのしあわせの時間。


b0026904_18112085.jpg


アイスやヨーグルトがなかったので・・・ジャムだけ。


b0026904_18125792.jpg


冷蔵庫から出して、撮影に手間取っている間・・・
いつの間にか雫がびっしり・・・笑

↓上からも・・・


b0026904_18143788.jpg



最後にお花も添えて・・・


b0026904_18152943.jpg



♪BGM  Salena Jones 「MY LOVE」
[PR]

by laputa515 | 2006-05-26 18:17 | お菓子
2006年 04月 27日
たまには贅沢・・・
b0026904_17481385.jpg


ここへ来たのは、いったい何年ぶりだろう。
某ホテルの中華レストラン。

lunchの後、美味しい杏仁豆腐を食べた。
ん~~~至福のひととき。


b0026904_1752555.jpg



♪BGM 「Astrud for Lovers」 Sing by Astrud Gilberto
[PR]

by laputa515 | 2006-04-27 17:53 | お菓子
2006年 04月 13日
いちごのタルト
b0026904_2095410.jpg


ほんとうにひさ~しぶりにお菓子のアップ。
これが私の本来の姿。(笑)


b0026904_20133788.jpg


ちょっとずつ遠ざけて・・・笑


↓これはタムではありません。


b0026904_2014422.jpg


じつはまだいただいてないのです。
夕食のデザートにと。
さて、これから1時間後、いっただきまぁ~す!(笑)

それまでにごらんになった方、どうぞ召し上がれ・・・(*^_^*)
[PR]

by laputa515 | 2006-04-13 20:16 | お菓子