カテゴリ:MACRO( 9 )

2012年 04月 12日
思いがけない出会い
お昼休憩にカメラを片手に外に出て、少し散歩。

菜の花が一面に咲いていたので、撮影しようと近づく。
すると目の前に蝶がひらひらと舞い、モデルになってくれた。
なんだかうれしい出来事・・・


b0026904_22545693.jpg





(今日は本当は桜を撮りたかったのですが・・・出会えませんでした。)
[PR]

by laputa515 | 2012-04-12 22:57 | MACRO
2009年 01月 02日
謹賀新年 2009

b0026904_954358.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家にやって来たウッシーくんと共に2009年が
よい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。



b0026904_957955.jpg

[PR]

by laputa515 | 2009-01-02 09:59 | MACRO
2008年 09月 05日
香りシリーズ
b0026904_21491463.jpg


お休みの日、ひさしぶりに街へショッピングに出かけた。
ボディーシャンプーのサンプルがなくなり
どうしても欲しくなって某デパートへ。

このヴァーベナの香りにノックアウトされた私・・・笑


b0026904_2153517.jpg


お店の方のおすすめでsoapまで買ってしまいました~(^_^;)
ですが、この撮影のため、まだ使用していません。(笑)



プロヴァンスの香り・・・パンフレットもなかなかおしゃれ。
↓はその中からほんの一部を・・・ちょっとだけ遊んでみました。


b0026904_21552353.jpg



b0026904_22103678.jpg


こういう撮り方っておしゃれですよね!(勉強しなくっちゃあ~)


b0026904_2155525.jpg



b0026904_2156111.jpg





♪BGM  oscar peterson the quartet ft. joe pass
      love ballade
素敵な香りにぴったりのバラードでしょ?


YouTubeよりどうぞ

[PR]

by laputa515 | 2008-09-05 22:04 | MACRO
2008年 08月 30日
心癒す香りとともに・・・
b0026904_19521695.jpg



私の心を癒してくれる甘い香り・・・サンタ・マリア・ノヴェッラ「ザクロ」
S.M.NOVELLA FIRENZE ITALIANA



b0026904_1958037.jpg



好きな香りがいくつかあるのだけど、最近愛用しているのがこれ。
海外のお土産なんだけど、とてもhappyな気分に。



b0026904_19581674.jpg



ハーブやsoap、フレグランスで心癒される毎日です。
あなたはどんな香りが好きですか?




♪BGM 2001年宇宙の旅より
     「チャイコフスキー ピアノ曲集 四季より 舟歌」

youtubeよりどうぞ

[PR]

by laputa515 | 2008-08-30 20:21 | MACRO
2008年 05月 29日
初めて見たユーロ紙幣
b0026904_20545089.jpg


明日からウィーンに行くことになったYちゃんにユーロ紙幣を
見せてもらった。

う~ん、ヨーロッパの香りが・・・笑


b0026904_20563419.jpg




b0026904_20565152.jpg


いいな~ 私もいつか行きたい!!!



b0026904_20571084.jpg




♪BGM  LEONA LEWIS 「SPIRIT」より
      BETTER IN TIME

ひさしぶりにCDを買いました♪

20年に一度の奇跡・・・
UKチャート7週連続1位、200万枚を超える空前の大ブレイク!
奇跡の才能が世界中を魅了する・・・(とあります)

ぜひ聴いてみてね(*^_^*)
 



こちらからどうぞ


Bleeding Loveはこちらから
[PR]

by laputa515 | 2008-05-29 21:07 | MACRO
2008年 05月 22日
素敵なプレゼント♪
b0026904_16173473.jpg



とってもエレガントなんで一瞬何かと思ったら・・・



b0026904_16235647.jpg



これ、爪切りセットなんです。

陶芸をするのに爪を切らなくてはいけないのだけど
あまりに素敵なので、まだ飾ってながめています。(*^_^*)



♪BGM ショパン
     ノクターン第2番変ホ長調 作品9の2
[PR]

by laputa515 | 2008-05-22 16:34 | MACRO
2007年 12月 19日
☆Merry Christmas to you・・・
b0026904_10211740.jpg


laputa家に一足早くサンタがやって来ました!
よい子(&大人)のみなさんにMerry Christmas!


b0026904_10213567.jpg



b0026904_1022324.jpg


↓これはアメリカのB家から送られて来たX'masプレゼントの
サンタさんです。メガネのサンタさんもいいですね!(*^_^*)


b0026904_10222727.jpg



皆様、素敵なX'masを迎えて下さいね。
ご無沙汰の皆様、どうかお許しを・・・・



♪BGM ルチアーノ・パヴァロッティ
     ”あなたは空から降りてくる”


毎年X'masアルバムを買っていますが、今年は
「Amazing Voices」にしました♪

     
[PR]

by laputa515 | 2007-12-19 10:34 | MACRO
2007年 01月 22日
ある日の午後・・・
b0026904_239326.jpg


いつの日だったか、午後の日射しがおもしろい影を
落としていた。窓辺に置いた小さなガラスの花瓶から。


夢中になって写真を撮った。
こんなふうに一生懸命になれるってことがしあわせ。



♪BGM  Qscar Peterson 「My First Jazz」より
       「ウィロー・ウィープ・フォー・ミー」
       

私がジャズを聴くようになったのは彼のJazzを聴いてから。
そのいきさつは明日、Moreにて・・・
今夜は遅いので、おやすみなさい・・・

More・・・1月23日記
[PR]

by laputa515 | 2007-01-22 23:29 | MACRO
2007年 01月 07日
昨日は思いがけないhappy day!
b0026904_134232.jpg


2007年が明けて、あっという間に1週間が過ぎた。
私は29日から8日まで11日間もの長いお正月休み・・・
残すところ、あと1日。


b0026904_13393317.jpg


今日はテニスの初打ちに行くはずだったのに
朝起きてみると真っ白な雪景色・・・

仕方がないので、朝食に七草がゆを作る。
スーパーで売っていた七草セット!超便利。
さらに、夕べから浸けておいた小豆に火を入れて
おぜんざいを作った。母の作ってくれたお餅活躍。

そう!この計画倒れ、食に走ろうという魂胆・・・笑


b0026904_13451144.jpg


そうそう・・・昨日の出来事なんだけれど
3日にオフをしたmozartさんのご主人から
思いがけず、CD&DVDがたくさん送られて来た。

私の好みのJazzとclassicの曲がたくさん入っていた。
初めてお会いしたのに、とても親しみを持って下さって
こんなにまでして下さって、昨日は感激の1日でした。


b0026904_13561754.jpg


この♡の小物は昨年のお誕生日にお友達がくれたもの。

彼女曰く「mimiさんにピッタリのもの見つけたよ!」って。
私が喜びそうだと思ってくれたのかな?うれしい気持ち。
で、初公開。


みんなみんな、いつもありがとう。


♪BGM  いただいたアルバム「Blue Breath」の中から
       Fair Weather/Herbie Hancock 


   
   
[PR]

by laputa515 | 2007-01-07 14:12 | MACRO