カテゴリ:乗物( 6 )

2012年 05月 03日
大和ミュージアム
長い間広島に住んでいるのに行った事がなかった呉の大和ミュージアムへ
先日行って来た。1日雨が降っていたので館内だけ撮影。
「てつのくじら館」では実際使われていた潜水艦の中も見学した。


b0026904_1583523.jpg



b0026904_158578.jpg


↓これは機雷だそうです。


b0026904_1591895.jpg



b0026904_1512599.jpg



雨なので風景の撮影はできませんでしたが
いつかお天気の良い日に行けたられんが倉庫なども訪ねてみたいと思います。
[PR]

by laputa515 | 2012-05-03 15:12 | 乗物
2007年 10月 10日
タイ・プーケットへの旅
b0026904_2261371.jpg



みなさま お元気ですか?
3日に旅立ち、無事にタイから帰国しました。

少しの時差ボケと帰宅後風邪気味でupが遅くなりましたが
初日の数枚を載せておきます。
諸事情で期待されるほどの写真は撮れませんでしたが
旅の一こま、一こまとして少しずつご紹介しようと思っています。



b0026904_22115896.jpg


成層圏。これを撮りたくて窓際に・・・



b0026904_22161449.jpg


福岡国際空港。



b0026904_22164835.jpg


バンコク上空。



b0026904_2345177.jpg


昨年出来たバンコクの新しい玄関口、スワンナプーム国際空港。
その規模たるや世界一だそうで、まるで宇宙ステーションのような
すごい空港でした!!



b0026904_221335100.jpg


今回の旅のために新しく買ったMy friend.



b0026904_23263111.jpg


タイ国際航空 国内線にてプーケットへ。



b0026904_22173236.jpg




b0026904_22191974.jpg


一日の旅の疲れを癒してくれたウエルカムドリンク。

ん~南国の香り~
ほんとうに美味しいジュースでした!

[PR]

by laputa515 | 2007-10-10 22:51 | 乗物
2007年 06月 26日
b0026904_21232672.jpg


先週、用があって静岡県沼津市へ行って来ました。
3月以来、3ヶ月ぶりの新幹線。

静岡へ行くのは初めてなんで、富士が見えるのを期待して
いたんですが、生憎曇りのお天気で富士山をこの目で見ることは
できませんでした。残念!


b0026904_21274582.jpg



今回は熱海でMOA美術館へ行く予定でしたが、運悪く休館日・・・
三島の駅で乗り継いだので、美術館のあるクレマチスの丘へ。

ヴァンジ美術館、木村圭吾の桜を観て大満足でした。
このあと、あの松坂大輔が結婚式をあげたという、三島大社へ。

1泊でしたけれど、ほんとうに楽しい旅でした。
写真はお天気が悪く、あまりアップできそうなものがありません。
sorry・・・




♪BGM  diana krall 「The Look Of Love」より
      Charmed Life     
[PR]

by laputa515 | 2007-06-26 21:42 | 乗物
2006年 03月 25日
かっこいいJeep
b0026904_22551741.jpg


陶芸教室に、最近このJeepに乗って来る人がいる。
某会社の副社長さんで、Kさんという。
明るい人で、轆轤でなくていつも手びねりしている。

「かっこいい車ですね~ めずらしいから写真撮らせて
もらってもいいですか?」と言うと
「どうぞ、どうぞ、あれボクの恋人なんですよ・・・」って。(笑)

Kさんが教室にまだ残っている時、私は上の駐車場へ行き
その恋人にそっと近づいて、何枚か写真を撮った。


b0026904_2311350.jpg


b0026904_23113867.jpg


そして、後ろ姿も1枚・・・笑


b0026904_2316128.jpg


「なかなか爽快ですよ、いつか乗せてあげましょうか?」って!
う~ん、乗ってみたいけど、私にJeep?
なんか似合いそうもないな・・・笑 
でも一度乗って風を感じてみたいよ~笑


★本日は教室を終え、D50でのスナップでした。
[PR]

by laputa515 | 2006-03-25 23:14 | 乗物
2006年 01月 29日
海王丸 船上から・・・
b0026904_2040588.jpg


今日の朝刊に海王丸の写真と記事が載っていた。
思わずそれを見て、妙な予感・・・笑
そう・・・たぶん観客が多いだろうな、と行ってみると
案の定、すごい人だった。

お天気は曇り・・・
しかも昨日張られていた帆はたたまれ、今日はそのまま。
1時から乗船できるため、かなりの行列ができていた。
1時間並んで、待って、待ってやっと船上へ・・・

今日は逆光でうまく撮影できなかったけれど、レポートを少し。
あまりいいフォトは撮れませんでした。sorry・・・


b0026904_21155863.jpg



b0026904_2056964.jpg



b0026904_22374121.jpg



b0026904_20581625.jpg



この船は1989年(平成元年)に海王丸二世として造られたもの。
最初の海王丸は、59年間に及ぶ練習船としての使命を終え
富山新港の海王丸パークで一般公開されているとのこと。

さて、いよいよ明日の朝、宇品港から出港するみたいです。
さようなら・・・海王丸・・・また会う日まで・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-01-29 20:58 | 乗物
2006年 01月 28日
海の貴婦人「海王丸」
b0026904_185226.jpg


現在、広島・宇品港に寄港している「海王丸」見に行って来た。
「日本の海の王者たれ」の期待をこめて命名されたらしい。
4本マストの帆船で、その姿は海の貴婦人と呼ばれるだけあって華麗。

私は帆船をこの目で生まれて初めて見た。もぉ・・・感激・・のひとこと。
今日はお天気がよかったので、空も青くて真っ白な帆が空に映えた。

潮風が気持ちの良い午後・・・
約束があるので、また明日、行くことになっている。
明日は乗船できるらしい。楽しみ・・・


b0026904_1851757.jpg



b0026904_181558.jpg

[PR]

by laputa515 | 2006-01-28 17:59 | 乗物