人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 16日
雨の八幡高原
雨の八幡高原_b0026904_20414391.jpg


5月の連休以来、4ヶ月ぶりの八幡高原。
臥竜山は霧が立ちこめ、幻想的なシーンに出会う。感動の1日・・・


雨の八幡高原_b0026904_20423528.jpg


雷雨の予報だったので決行は無理かとも思えたが、ドライブだけでも
気が晴れるので、やはり行くことにした。
いつものようにkanさんご夫妻に案内してもらった。(車はkanstyle号)

慣れていない私は例によって山グッズをいろいろ借りて歩く。
初めて雨の中の撮影を体験。傘をさし、長靴を履き、カッパをを着て
(yukkoさん曰く、こんな時は女を捨てないと・・・笑)
カメラにタオルを巻いての撮影だった。

タングステンモードも教わってやってみましたが、カメラが
違うため、私のはうまくいきませんでした。(泣)


雨の八幡高原_b0026904_21405811.jpg




お花をたくさん撮ったので何回かに分けてアップします。
今回は「タムラソウ」です。


雨の八幡高原_b0026904_20544310.jpg



雨の八幡高原_b0026904_2055525.jpg


濡れながらの撮影だったけど、神様がいて下さったのか
途中から雨も上がり(^^)V 気持ちよく散策できました。


雨の八幡高原_b0026904_20553784.jpg



雨の八幡高原_b0026904_20555145.jpg




やはり自然はいいな~
いろんな顔を見せてくれて、私たちに元気をくれます。
八幡高原は何度でも訪れたい場所です。




♪BGM 喜多郎「絲綢之路」
雄大な自然にはこんな音楽が似合うかな・・・

初めてYouTubeを貼ってみました。画像をクリックしてご覧下さい。




by laputa515 | 2008-09-16 21:27 |


<< 雨の中で・・・ 9月15日・八...      香りシリーズ >>