2008年 05月 15日
広域公園にて・・・
b0026904_2048376.jpg


広域公園にテニスの試合を観に行く。
この夏、引っ越した元ペアと10年ぶりに試合に出るための
イメージトレーニングのつもりだった。


b0026904_20561957.jpg


準々決勝、偶然にもかつての恩師が試合に出ていた。
私は思わずシャッターを押した。
躍動する彼女の姿に懐かしさを感じると共に、深く勇気づけられた。

まるで伊達の復活みたいだ・・・と思ってしまったほどだ。


b0026904_20574790.jpg




試合を観戦の後、公園の周囲に咲く野の花を撮った。
ひっそりと咲いていたが、とても懐かしい香りがした。


b0026904_2135763.jpg




b0026904_2142189.jpg




b0026904_2171243.jpg






♪BGM Dreams Come True 「And I Love You」
     「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図~」
     You Tubeでどうぞ










今月の初め、1枚のFAXが届いた。
この夏、行われるテニスの試合の案内だった。

私は3年くらい前にレッスンもやめ、クラブに登録はしたものの
滅多に顔も出さず、最近はほとんど練習らしい練習をしていない。

けど、私はその案内を見て、急に試合に出てみたくなった。
京都に住むかつてのペアに電話をする。
彼女は引っ越してからもずっと練習を重ね、どんどんうまくなっていた。


----------------------------

10年くらい前、初めて彼女とペアを組み、何度か試合に出たが
その頃は彼女は試合経験がなくて、なかなかペースをつかめなかった。

私は自分が通っていたテニスクラブに誘い、ペアでレッスンを受け始める。
だんだん感触がよくなり、引っ越す前の年だったか、ある公式戦で初勝利をした。

全国大会の県予選だったので、その結果が1回戦から朝日新聞に載った。
彼女は大喜びをして、朝刊を買いに行った。もちろん私も買った。(笑)
2回戦で敗退したが、一応その結果も出たので、彼女はまた翌日の新聞を買った。

それが私達の懐かしい思い出。その翌年、彼女は引っ越し、私は固定ペアを
探す気力もなくなり、だんだんと試合にも出なくなったのだった。

----------------------------


いま彼女は大学生くらいの若いペアと組み、数々の優勝経験もある。
その彼女が快く、出たいと返事をしてくれたのだ。


「私と出ても、勝てないかも知れないよ・・」

「いいよ・・・」と彼女。

「レッスンも受けてないから、ずいぶん下手になったよ~」と言うと

「だいじょうぶ・・・頑張るから。練習しとくからね!」

こんなうれしい言葉はなかった。


今年に入って、復活せねば・・と思いつつ、月に1度か2度
練習をし始めたが、このままでは体力が厳しい。(^_^;)
夏のエントリーも無謀とも思える。(苦笑)

しかし、たとえうまく行かなくても、その気持ちに報いるため、私は
10年ぶりに出るその試合の日まで練習に励もうと思った。

また彼女と試合に出る・・・そのことが夢のようだ。

復活コンビ、はたしてどうなるやら???
雨で試合が流れないよう、祈っておこう・・・
[PR]

by laputa515 | 2008-05-15 22:01 | 風景


<< And I Love You      On Mother's... >>