2007年 10月 24日
Patong Beach
プーケット島は「アンダマン海の真珠」と呼ばれていて
人気のリゾート地、世界各国から観光客が訪れます。
中でも代表的なのが「パトン・ビーチ」だそうです。

b0026904_18145426.jpg


10月5日(金)、この日は1日フリータイムだったので
早朝のスコールの後、プーケットタウンへ歩いて出かけてみました。

郵便局を見つけて、タイの素敵な切手を買い、自分宛に
ポストカードを1枚送りました。海外旅行に行くと
記念にその日の日記を書いて送ることにしているのです。

ビーチ沿いの道路を歩いてホテルへ帰る途中、砂浜へ下りて
ジーンズの裾をまくり上げ(笑)、パラソルを持ち、カメラ片手に
はだしで歩きました。一眼レフはやっぱ重いよ~苦笑


b0026904_18241022.jpg


台風が去って2日目の午後でしたが、ビーチは遊泳禁止。
朝にはスコールがあったものの、暑いくらいのお天気になり・・・
汗びっしょりになりました。


b0026904_1943539.jpg



b0026904_19443794.jpg




b0026904_194658.jpg



b0026904_19462528.jpg



今回リゾートって言うことで、水着を買ったのですが、ビーチで
着ることは1度もありませんでした。(^_^;) 
ま、日焼けしたくなかったので、結果よかったのですが・・・笑

レオナルド・デカプリオ主演の「ザ・ビーチ」という映画で話題になった
ピピ島という島へ行ってみたかったのですが、雨季のため
波が荒く、船酔いがひどいとのことで、行かない方が身のため・・と
言われ、断念しました。

真珠と呼ばれるほどの美しい海を見たかったのですが、残念!!
いつかベストシーズンに来てみたい・・・と思いました。


次回は世界中からファンがやってくる!
あの「プーケット・ファンタシー」の様子です。









b0026904_19481822.jpg


こんなめずらしい鳥を発見!街にもいました。


b0026904_21434825.jpg




b0026904_21412654.jpg

[PR]

by laputa515 | 2007-10-24 22:01 | 風景


<< プーケット ファンタシー      宿泊ホテル周辺 >>