2007年 01月 16日
楽しい夜
b0026904_23325423.jpg


ひさびさにお花をアップします。
先日陶芸教室の庭で撮った山茶花。
光を浴びてとてもきれいでした。


b0026904_23334980.jpg


あまり自信作ではないのですが・・・在庫がないので。(^^ゞ 


-------------------------


今日はとあるコンサートに行っていました。
明日、詳細をMoreに書きます。
今夜は遅いので、申し訳ありません・・・
レスは明日にさせて下さいね。


♪BGM  歌劇「トゥーランドット」より
       「誰も寝てはならぬ」

この曲は今夜コンサートにて演奏されたもの。








お待たせしました。昨日の続きです。(*^_^*)

じつは今年になって某TV局に応募していた
ニューイヤーコンサートのチケットが当たったのです!

「彭家鵬&中国放送民族楽団の日本ツアー2007」
日中国交正常化35周年記念のイベントで
昨年行ったウィーンフィルと同じ会場でありました。


b0026904_1556162.jpg


日本初上陸だそうで、実際、私も初めて耳にする不思議な
音色だったのです。

この楽団、チェロやコントラバスなどに加えて
二胡や琵琶、めずらしい、見たこともない中国独特の
楽器で編成されていました。

指揮者の彭家鵬さんは国家一級指揮者。世界で活躍中。

演奏曲目は中国の曲を中心に「ラストエンペラー」の
メインテーマなど映画のサントラ・・・

第二部は「カルメン」より前奏曲 「惑星」より「ジュピター」
「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」など

アンコールではよくウィーンフィルニューイヤーコンサートで
演奏されている「ラデツキー行進曲」など
新年にふさわしい、まさに中国からの音楽の年賀状・・・


b0026904_15563755.jpg


最後はアンコールの嵐、スタンディングオーべーションで
観衆を魅了しました。アンコールに応える前の指揮者の
OKサインがなんとも愛嬌のある感じで微笑ましかったです。

A席4000円2枚・・・今回当たったのは10名でしたが
思わぬお年玉に大いに喜んだ年明けとなりました。


-----------------------------


元旦はおみくじで大吉出るし・・・
先日はお年玉付き年賀葉書のふるさと小包は当たるし・・・
春から一気に運が飛び交っています。(*^_^*)

誰かが運を使い果たさないよう・・・って、なるほどと納得。
こんなに一気では12月まで持ちそうにありませんね!(笑)

でもでも、神様に感謝!!!

[PR]

by laputa515 | 2007-01-16 23:41 |


<< Jazzの新しい風      とあるお店でランチタイム・・・ >>