2007年 01月 11日
いつも通る道から・・・
b0026904_18154565.jpg


いつも通勤に通る道・・・

三菱重工業の約13.5ヘクタールの工場跡地である。
3年前に閉鎖、設備と人員(約260人)は滋賀県の
本工場に移された。
こんな広大な跡地が今もなお、そのままに残されている。

いつだったか、雪の降り積もった日、ここを撮りたくて
でも、通勤途中だったので車を停めては撮れなかった。

いつか撮りたいな~と思っていた場所のひとつ。


b0026904_1881376.jpg


同じく広大な土地であったキリンビール跡地は、すでに
大型ショッピングモールが完成しておしゃれな街になっている。

ここはいつ、どこが買い取って、何ができるのだろうか?
いつまでもこのままでは寂しいが、ここを通る人にとっては
この敷地のままでいてほしいような、そんな気もするのです。


じつは・・・
なぜここを撮ったかというと、詳細はMoreに書きます。
あまりきれいに撮れてないのです。その意味も・・・苦笑



♪BGM  チャイコフスキー 私のfavorite中のfavorite!
       ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調
       アルゲリッチのピアノで指揮デュトワ
       (1970年12月)

       すごい演奏です!(当時恋愛中だった2人なので)







じつは・・・ついに買ってしまった!広角レンズ。
hide師匠のとおそろ。(笑) 格安でゲットしました!

私のNew Friendです。

まだ使い方も何もわかりません。
逆光でもあったし、頑丈な門扉があって、中には入れなくて。

これから練習するので、こんな画像で見逃して下さい。



b0026904_18304693.jpg

[PR]

by laputa515 | 2007-01-11 18:31 | 風景


<< とあるお店でランチタイム・・・      昨日は思いがけないhappy ... >>