人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 01日
書写山・円教寺へ
書写山・円教寺へ_b0026904_22533981.jpg


10月21日(土)

姫路駅から30分ばかりバスに乗り、住宅街を抜けて
ロープウェイの駅まで行く。書写山までの所要時間はたったの4分。
姫路城では曇りだったが、この日は快晴・・・遠くの景色が
まばゆいばかりだった。


書写山・円教寺へ_b0026904_22551512.jpg


紅葉には少し早いが、空気は冷たく、かすかに色づいて来ていた。

初日はホテル日航だったが、この日はここの宿坊に泊まることに・・・ 
荷物を置いて、足の悪い母を介護しながら「摩尼殿」と呼ばれる
本堂へと向かう。


書写山・円教寺へ_b0026904_22573261.jpg



西の比叡山と呼ばれる書写山・円教寺。

かの有名なラスト・サムライの舞台にもなったところだ。
私はトム・クルーズや小雪の足跡を踏んだかも知れないと
思うと、ちょっとワクワクした。(笑)


書写山・円教寺へ_b0026904_22584896.jpg



書写山・円教寺へ_b0026904_2326478.jpg



書写山・円教寺へ_b0026904_2374557.jpg



山道を歩いている途中、こんな光景に・・・


書写山・円教寺へ_b0026904_23113262.jpg



少しアンダーで撮ってみる。


書写山・円教寺へ_b0026904_2391532.jpg


とても神秘的な木漏れ日であった。



次回へ続く・・・


♪BGM  The Memory of Trees
by Enya
(ラスト・サムライのアルバム貸し出し中のため・・笑)

by laputa515 | 2006-11-01 23:17 | 風景


<< 土曜日の昼下がり・・・      お茶の花 >>