人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 18日
芸術の秋・・・
芸術の秋・・・_b0026904_1823284.jpg


台風の去った後の静かな1日。
時間が取れたので藤田嗣治展を観に行く。


芸術の秋・・・_b0026904_2191587.jpg


県立美術館はとても好きな場所だ。

絵画はもちろん、これまで知らなかったFoujitaの生涯に
ついての説明を興味深く読んだ。
年代によっていろいろ変化して行くが
私はやっぱりエコール・ド・パリの時代のものが好きだ。

一躍有名になった乳白色の絵画のポストカードを数枚買った。

---------------------

お昼になったので3Fの喫茶で軽くランチタイム。
1人だけど、しあわせな時間。

芸術の秋・・・_b0026904_2136398.jpg



芸術の秋・・・_b0026904_2139042.jpg


コーヒー、美味しかった。

これはおまけ・・・
(何気に見ていると向こうに自分の影が・・・笑)


芸術の秋・・・_b0026904_21414183.jpg



この後、歩いて近くの建物へ写真を撮りに行った。
次回のアップをお楽しみに!Moreにて予告編をどうぞ・・・



♪BGM  寺井尚子「anthem」より
       いつかどこかで「SOMEWHERE SOMETIME」








芸術の秋・・・_b0026904_2150557.jpg


さて、ここは・・・
国の重要文化財に指定された、とある場所。
どうぞお楽しみに・・・

by laputa515 | 2006-09-18 21:51 | 美術


<< HIROSHIMA World...      気分を変えて・・・ >>