2006年 08月 27日
台湾 太魯閣(タロコ)渓谷
b0026904_22594650.jpg


このところどこへも出かけていないので、旅の思い出写真を
公開します。旅の後、半年間blogをお休みをしていたため
こちらでは初公開となります。

タロコ渓谷は台湾の中ほど、「花蓮」というところにあって
台湾を代表する景勝と言われています。


b0026904_2363760.jpg


この渓谷は長年の浸食によってできたもので
渓谷はほとんど大理石でできているというので、びっくり!
世界一、豪華な渓谷ではないかと・・・笑

たしかに、駅をはじめ、いたるところに惜しげもなく(笑)
大理石が使われていました。


b0026904_237793.jpg


↓これが太魯閣(タロコ)渓谷でも有名な長春祠というところ。


b0026904_2395837.jpg



b0026904_2382771.jpg



私は帰り道、歩きながら転がっている大理石を
拾ってポケットに入れ、持って帰った。
大切な旅の思い出、そして今では宝物。(笑)


2005年6月撮影 Canon Powershot S50にて


♪BGM  諏訪内 晶子
      「カルメン幻想曲」


------------------------

ここ数日、少し忙しくしていました。
My作品への皆様のコメント、大変うれしく思っています。
レスは明日にさせて下さいね。sorry・・・
[PR]

by laputa515 | 2006-08-27 23:18 | 風景


<< ビー玉      たまにはMy作品を・・・ >>