人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 05日
心休まる場所・・・
心休まる場所・・・_b0026904_2323176.jpg


作品を作って一度素焼きに出し、それから釉薬をかけて
本焼きをする。
これは最初に焼いて出来上がって来た素焼きの作品たち。


心休まる場所・・・_b0026904_23261055.jpg


私は轆轤は半年ちょっとなので、まだこんな大きな壺とかは
できません。(手びねりでは作りましたが・・・)
写真と一緒でもっか修行中の身。


心休まる場所・・・_b0026904_23301530.jpg


順序が逆になりましたが、ここは素焼きをする前の乾燥棚。
しっかり乾燥してから焼きます。


心休まる場所・・・_b0026904_6362312.jpg


この向こうに窓がちょっとだけ見えるのが教室。

薪は以前登り窯で使用していたもの。
最近は電気とかガス窯になったので、現在は使われていません。

今日はみなさんのあまり見かけたことのない世界を・・・
次回は自分の作品をアップの予定・・・です。(笑)


☆今夜は遅くなりました。レスは明日にさせて下さいね・・・sorry



♪BGM  セロニアス・モンク「ラウンド・ミッドナイト」

by laputa515 | 2006-06-05 23:36 | 陶芸


<< 思いがけず・・・      デパートの屋上から・・・ >>