2006年 05月 19日
Blackbird
b0026904_17394887.jpg


友達が「使って!」と貸してくれたSIGMA70-300㎜のレンズ。
DL MACROとある。(MyカメラはMINOLTA 銀塩一眼レフ)

お天気がいまいちなので、帰ってベランダからさっそく覗いてみた。
おぉ・・・これが300㎜の世界か・・・と感動!!!

ふと見るとカラスが一羽飛んでいる。
これ、撮りたいな!って思ったら、運良く向こうのマンションの
アンテナに止まってくれた。

「どうぞ、私を撮って・・・」と、動かないでポーズをとっている。

私はファインダーを覗き、カラスに焦点を合わせると、すぐにシャッターを切った。
しばらくして彼はどこかへ飛んで行ってしまった。

バイ、バイ、ブラックバード・・・またいつか。

----------------

♪BGM キース・ジャレット・トリオで「バイ、バイ、ブラックバード」







ひさしぶりにこのアルバムを出して聴いた。やはりキースはいい。
カラスが飛んで来なかったら・・・おそらく、当分聴くことはなかっただろう。

※Jazzでブラックバードとは帝王マイルス・デイヴィスのことである。
このアルバムは彼の亡き後、2週間後のニューヨークで録音されたもの。
余談だが、Blackbirdにちなんで。
[PR]

by laputa515 | 2006-05-19 17:53 | 風景


<< 夕暮れの市内にて      芸術村にて (フィルム写真 P... >>