2009年 07月 22日
素敵な夏の1日・・・
b0026904_212554100.jpg


天気予報が大雨洪水警報と出ていた先日の日曜日・・・
陶芸仲間のKさんに誘われ、「自遊空観」と称する彼のWorldへ
遊びに行って来ました!

まわりは田んぼや畑に囲まれ、のどかな場所・・・

朝は雲行きがあやしくて、どんよりとした空。せっかく2ヶ月ぶりに
カメラを持って出たのに、これではね~と思いきや・・・
午後にはすっかり晴れてこんな青空が・・・

またしても強力な「晴れ女」と言われ、みんなに大喜びされました♪
(ちなみにこの日の夜、すごい雷雨にみまわれた・・・)


b0026904_21264137.jpg

(この右にある蔵は新藤兼人監督の映画にも出たとか)


門を入ると、いきなり流れてきたサックスの美しい音色にうっとり・・・


b0026904_21271161.jpg




b0026904_20575953.jpg


何か仕掛けがしてあったらしく、上にのせてある鉢に
水をかけると、なにやら瓶の中から不思議な音が・・・♪ ♪ ♪

b0026904_2255032.jpg


ピザを焼くため、煉瓦作りの大きな窯が運び込まれて・・・


b0026904_23393272.jpg



b0026904_2123389.jpg


途中からふたつのギターの演奏も加わって賑やかに・・・
(何て言うギターなのかな?)

b0026904_22254652.jpg



b0026904_21404574.jpg


一緒に行った私の友達はギターさんとすっかり意気投合。
飛び入りで、しばし歌を何曲か歌っていました♪ 


b0026904_2239141.jpg


スライスした玉ネギにKさんの作ったすじ肉の煮込みを入れて
いただいたり、お素麺を食べたり、もうおなかがはち切れそうに・・・笑


b0026904_21514846.jpg



とれたての新鮮野菜のおみやげもいただき
ひさびさに素敵なアウトドアの1日を体験できてHappyでした♪


最後にこれ↓


b0026904_2155212.jpg


お母さんの実家だったという古民家。
いろいろ改装されたようですが、懐かしい面影が残っていて
ほんとうに素敵な空間でした。




よかったら素敵な音楽もどうぞ・・・♪


♪BGM john coltrane & johnny hartman
     "my one and only love"





------------------------------


ひさびさの更新でたくさんUPしちゃいました。
続きがありますので、次回をお楽しみに・・・

[PR]

by laputa515 | 2009-07-22 22:17 | 風景


<< 素敵な夏の1日 PartⅡ      松江 武家屋敷周辺 >>